Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. ジャニーズ
  5. 【ジャニーズWEST】カウコン秘話も! 38万人動員ライブツアー『WESTV!』爆笑会見全文レポート前編

LIFESTYLE

2019.01.09

【ジャニーズWEST】カウコン秘話も! 38万人動員ライブツアー『WESTV!』爆笑会見全文レポート前編

ジャニーズWESTが1月3日~スタートしたライブツアー『WESTV!』の初日に行われた大爆笑の会見を、2回に渡り全文レポートします! まずは年末年始のおもしろエピソードが披露された前半の様子をお届け!

【ジャニーズWEST】38万人動員ライブツアー『WESTV!』爆笑会見全文レポート前編

【ジャニーズWEST】ライブツアー『WESTV!』

関西出身の大人気アイドルグループ・ジャニーズWEST。昨年9月号よりOggiで連載中の中間淳太さんはもちろん、現在大好評発売中のOggi2月号には7人全員スーツ姿でご登場頂いています!(←完売間近! オフィスでの妄想シーンたっぷりにお届けする、Oggi2月号もぜひチェックしてみてください♡)

今回は、昨年末に発売した5thアルバム『WESTV!(うえすてぃーびー)』を掲げたライブツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!』を行うと聞きつけ、初日の1月3日に横浜アリーナで行われた囲み記者会見に潜入してきました! WESTらしく爆笑に包まれた会見の様子を2回に渡り全文レポートします!

−(リポーター)新年あけましておめでとうございます! 新年早々ツアーもスタートですがいかがですか?

桐山:毎年やから5年連続で、この時期にやらせてもらってるよね?

全員:うんうん。

桐山:ありがたいよな。

藤井:ありがたいです。

−やはり気分が違いますか?

桐山:違いますよ。こうして毎年ライブをすることによって正月感を味わってますね。

重岡:味わってます。

藤井:ツアーが始まると同時に正月が始まったなと実感します。

神山:そして2019年が始まる感じがしますよね。

恒例のWEST忘年会では、藤井流星のド天然が爆発!

−この年末年始はどう過ごされましたか?

濵田:どう過ごされましたか? みなさん。

中間:みんなでまた忘年会したよね。

全員:しましたね!

中間:昨年は神山の家でやったのですが、今回は焼肉店でやりました。

神山:お店でやりました! もうなんとしても、と断ってやりました!

全員:笑い

神山:絶対に来るな! と。

中間:ほんまに嫌がったんですよ。

重岡:なんで嫌がったん?

神山:だって、準備面倒くさいもん。

全員:笑い

−昨年は頑張っていたと聞きましたが。

神山:去年はね。去年は頑張りましたけど。

小瀧:2回目となるとね。

神山:2回目となるとハードルも上がってるから。それなら他の人のところでやったほうがいいんじゃないの?って。

小瀧:みんなが帰った後の後片付けが面倒くさいよな。

藤井:確かに。そっか。

神山:流星、飲み物こぼすから。

藤井:そうなんですかね〜(笑)

桐山:今回もしっかりこぼしてましたよ。

藤井:えっこぼしてたっけ?

桐山:今回、焼肉のタレをこぼしてました。

重岡:こぼしてた!

桐山:バーってこぼしたのに流星が「あっ良かった。中身入ってなくて」って言ったんですよ。いや、中身しっかり入ってたからな。

全員:笑い

−そういう天然なところ、ブレませんね?

藤井:(照れながら)ブレませんね。

小瀧:なんかこぼすキャラって。

ジャニーズWEST、フレディ・マーキュリーに扮するも、お笑いの大先輩・関ジャニ∞とは怖くて目合わせられず

ジャニーズWEST

−年末はカウントダウンコンサートでお笑いを一手に引き受けたという感じでしたね。

全員:いやいやいやいや(恐縮)

小瀧:ギリギリでしたけどね。

桐山:結果的に良かったけど、出る寸前まで僕らビビってましたからね。

濵田:ビビってたな。

神山:怖かったよ、あれ。

−それはどうして?

小瀧:いや、怒られないかなって。あの大舞台であんなことして。

桐山:最初、リハーサルで2パターンの衣装を用意してもらったんです、実は。フレディ・マーキュリーさんの格好と僕らがいつも着ているスーツと。で、どっちにしようかってテレビ局の方とも話し合って、リハ後に「最終的にジャニーズWESTの判断に任せます」って言われたんです。

−それは怖いですね(笑)。

桐山:事務所の方にも「うん、任す」って言われたので「じゃあ、やりきろう!」って。もう僕ら守るもんないでしょ!と。

濵田:そうそう。

小瀧:捨て身の覚悟でね。

−自分たちでスタンドマイクを担ぎながら準備してらっしゃいましたね。

小瀧:めっちゃ恥ずかしかったな。

藤井:恥ずかしかった。

桐山:結果的に良かったよね。

藤井:まあ、結果的にね。

−周りの反応はどうだったんですか? 先輩たちとか。

藤井:笑ってくださって。出る前、KAT-TUNさんとすれ違ったんですけれど、笑ってくれてましたね。

重岡:ちょっと安心したね。

中間:反応が良かったね。

桐山:関ジャニ∞さんの目だけは見られへんかったけどな。

全員:笑い

小瀧:笑いの大先輩ですからね。

藤井:しかも、着替え場が目の前やったんですよ。

神山:そうそう、関ジャニ∞さんと向かい合っていて。

重岡:おもろいくらいに全員が背中を向けて着替えてたよな。

全員:笑い

−関ジャニ∞のみなさんの反応は?

重岡:どうやった?

藤井:いやー…。

桐山:正直、俺見てない。

全員:俺も。

小瀧:多分、誰も見てないですね。

神山:見れない!

濵田:見れなかった。

−今度取材があったら聞いておきますね。

桐山:ぜひ、お願いします。

小瀧:うわーなんか怖いな。

藤井:怖いね。

桐山:でも、何も言われなかったということは良かったということかな。

中間:そうやな。

濵田:プラス思考でいきますよ。

桐山からの元日熱烈ラブコール♡ そのお相手は…?

−お正月らしいことは何かやりましたか?

中間:正月は何かしたかな?

小瀧:(桐山に向かって)なんかグループ全員に電話かけてなかった?

桐山以外の全員:あー! そうや。

桐山:ふふふ。

小瀧:元日に全員にビデオ電話かけてきたよな?

桐山:元日一日お休み頂いたので、僕は地元の友達とちょっと鍋をして遊んでたんです。で、メンバー何してんのかなって思って。夕方くらいに神ちゃんから順に全員にテレビ電話しました。

−ひとりずつ?

桐山:はい!

小瀧:いい迷惑ですよね。

桐山:これ、優しいのが全員が出てくれるんです。

重岡:だって切ってもかけてくるやん、何回も! 何回もかけてくるやん!

濵田:俺、照史の友達とも仲良くさせてもらってんねんけど、「今、照史と一緒におるやろ?」って聞いたら、「うん、ジャニーズWESTのDVD見せられてる」って(笑)

全員:爆笑

重岡:ほんまにやめてや。

濵田:DVD見せられながら、メンバーのこいつはこういう奴でなとか好きなところをめちゃめちゃ聞かされてるって(笑)

桐山:メンバー愛ですよね!

小瀧:よう、そんなんするよな!

桐山:違う、違う。『WESTV!』に合わせてテンション上げるために1年前のDVDを見たんです。

小瀧:予行演習?

桐山:そうそう。

−1年前のコンサートの話が出ましたが、そこから今回はまた動員数が増えたそうですね。

全員:ありがとうございます!

中間:僕ら史上では最多の38万人です。正直あんまり実感はないんです。

藤井:しかも期間は前回より短いんです。

神山:そう、ぎゅっと。

藤井:だから、実感はないですね。

−これから、ファンのみなさんを目の前にして実感するでしょうね。

全員:そうですね。

小瀧:全国回っていって徐々にでしょうね。

藤井P誕生! 自他ともに認めるプロデューサーの素質とは

−今回どんなコンサートなのか教えてもらえますか?

中間:『WESTV!』というタイトルどおり、チャンネルを変える如く演出が変わっていくので飽きさせないステージになると思います。いつもは僕とか小瀧が構成をつくっているのですが、今回は作り方が面白くて。僕と小瀧がディレクター役としてそれぞれ演出を考えてきて、流星がプロデューサーとして僕らの案をまとめてくれたんです。テレビみたいな作り方でやりました。

藤井:そうですね。他のメンバーにも個人ごとに意見を聞いた上で、抜粋して一つにまとめたライブです。

−藤井さんがプロデューサーなんですね。

藤井:プロデューサーです。いや、お金は出してないですよ(笑)

小瀧:藤井Pです!

桐山:流星、本当に凄かったです。めちゃくちゃマメ! 曲の時間も秒単位で全部計算してくれて、コンサートの尺まできっちり考えてくれてたんです。

藤井:そうですね。楽しかったです、意外と。今まで、僕は結構ドラマの撮影が被ってしまってこういう演出はできてなかったのですが、今回は空いていたので…。

重岡:かっこいいな。

藤井:いや、そういうわけじゃない! かっこいいなとかいらん。

重岡:ドラマの撮影があってできなかったってかっこいいな!

藤井:(さっきの言い回しは)ちょっと格好つけてたかもしらんけど! たまたま、ほんまに暇やったんですよ。だからやらせてもらえないかとお願いしました。いろんな面を見られる『WESTV!』というテーマなので、報道とかバラエティとかあるように僕らなりにコントとか関西色、曲ならEDM調でかっこいいことをするとか(魅力を)全部見られるライブに仕上がってます。

−ご自分ではプロデューサーに向いていると思いましたか?

桐山:向いてるよな!

藤井:向いてると思いましたね!

全員:笑い

桐山:向いてる!

藤井:ほんまに?

中間:メンバーから見ても向いていると思います。

神山:ちゃんと俯瞰で見れているからね。

重岡:勘がいいよな。

小瀧:アルバム『WESTV!』のジャケットでもプロデューサーになりきってるので。

藤井:そう、プロデューサーになりきって。

爆笑会見前半はここまで。カウントダウンコンサートの舞台裏で起こった関西Jr.の後輩・なにわ男子とのエピソードも繰り広げられた後半の様子は明日、公開予定です!

これも合わせて読みたい♡

ジャニーズWEST

中間淳太(なかまじゅんた)1987年10月21日生まれ。兵庫県出身。O型。2018年9月号よりOggiにて連載「中間地点。」を開始。/神山智洋(かみやまともひろ)1993年7月1日生まれ。兵庫県出身。A型。/藤井流星(ふじいりゅうせい)1993年8月18日生まれ。大阪府出身。B型。/重岡大毅(しげおかだいき)1992年8月26日生まれ。兵庫県出身。A型。/小瀧 望(こたきのぞむ)1996年7月30日生まれ。大阪府出身。O型。/濵田崇裕(はまだたかひろ)1988年12月19日生まれ。兵庫県出身。AB型。/
桐山照史(きりやまあきと)1989年8月31日生まれ。大阪府出身。A型。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.06.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature