Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. ジャニーズ
  5. 【ジャニーズWEST】38万人動員ライブツアー『WESTV!』爆笑会見全文レポート後編【自作コントにも挑戦!】

LIFESTYLE

2019.01.10

【ジャニーズWEST】38万人動員ライブツアー『WESTV!』爆笑会見全文レポート後編【自作コントにも挑戦!】

1月3日~スタートしたジャニーズWESTのライブツアー『WESTV!』。初日に行われた爆笑会見をどこよりも詳しく全文でレポートします! 後輩・なにわ男子とのお年玉エピソードも語られた後半の様子をお届けします!

【ジャニーズWEST】自作コントにも挑戦! 38万人動員ライブツアー『WESTV!』爆笑会見全文レポート後編

【ジャニーズWEST】ライブツアー『WESTV!』

ジャニーズWESTの仲のよさが伺えるエピソード満載だった会見前半。後半では、カウントダウンコンサートの舞台裏で起こった、後輩の関西Jr.なにわ男子とのやりとりも教えてくれました。

−今回の衣装は、後ろに番号が書いてありますが?

神山:これ、背番号です!

−数字の意味は?

中間:好きな数字とか。

重岡:各々が自由に決めていいってことだったので、自分でオーダーしました。僕の場合は誕生日ですし。

小瀧:(桐山を指して)この人だけおかしいんです!

中間:見せて?

桐山:いや、誕生日です! 誕生日です!(頑なに後ろを向かない)

小瀧:誕生日ちゃうやん。

濵田:見せろって。

桐山:(しぶしぶ後ろを向く)

−8131?

小瀧:ハイサイやないかい!

全員:爆笑

重岡:沖縄や。

桐山:沖縄もいいなって思って。やっぱり西を盛り上げていこうかなと。

神山:西すぎやで!

小瀧:東京と沖縄の間が大阪やから。

桐山:北海道にはコンサートで行かせてもらうけど沖縄ってまだ行けてないから!

神山:まあね。

桐山:その気持ちも背負って、僕は頑張っていこうかなと思います!

−なるほど。じゃあ次のツアーは沖縄もという気持ちですか?

桐山:そう! 事務所の方、聞いてれば次のライブは沖縄も入れてください! …はい、失笑でした。多分ですけど、入らないですね!(笑)

神山:行きたいだけってバレてるんや。

小瀧:多分ね(笑)

藤井:行きたいよね。

桐山:全国行きたいという思いです!

後輩・なにわ男子へのお年玉はなし! 関西らしいその理由とは…

−関西も盛り上がってますもんね。

全員:そうですね。

中間:今日も関西Jr.が大阪で頑張っているみたいですし。なにわ男子っていう新しいグループもできましたから。

−カウントダウンコンサートでも共演してましたね。

中間:そうです。やっぱりいいよね。関西の全力で頑張る感じがすごく好きです。

重岡:そうやな。今日売れてやろう感がすごいよな!

神山:そうそう。なんとかして爪痕残してやろう感がね。

重岡:いいよな。わかるよな、気持ちが。

桐山:「僕らもテレビに映らせてくださいよ」ってお願いされて。

重岡:「お年玉いらんから映らせてください!」ってな(笑)。

中間:藤原丈一郎がね、言ってました。

−結構映ってましたもんね!

中間:そう、「2年分のお年玉パスするから映してくれ」って言われて。

−毎年、お年玉あげていたんですか?

中間:あげてましたね。僕らも関ジャニ∞さんからもらっていたので。

−今年は本当にあげてないんですか?

中間:あげてないです! いっぱい映してあげたのであげてないです!

重岡:あげろやー!(笑)

全員:笑い

−じゃあ映ってない子が可哀想ですね。

小瀧:映ってない子にはあげます。

神山:あげましたね。

−じゃあ藤原くんだけあげてないんですか?

全員:あげてないっす!

桐山:あいつは2年間ないです! 藤原くんには2年間あげません。

全員:笑い

−お年玉はWESTとして、グループ全員であげるんですか?

小瀧:いや、個々ですね。

重岡:ポチ袋に名前書いて。

−お兄さんになりましたね。アドバイスとかもしたんですか?

桐山:いや、特にしてないです。フレディ・マーキュリーの仮装するくらいの僕らですから、何のアドバイスもできないでしょう(笑)

藤井:フレディ・マーキュリーの心配しかしてなかったですから。

小瀧:他に目を配る余裕はなかったです。

重岡:必死やったもんな。年明けたのも気づかんかったもん。

小瀧:それは気づくやろ! ハッピーニューイヤー言うとるから。

制作1か月かけた初の自作コントはスベっても勉強や!

ジャニーズWEST

−ジャニーズWESTとしても5周年を迎える年になりましたが抱負は?

中間:『WESTV!』というタイトルでやらせてもらっているので、実際のテレビにもいっぱい出たいですね。

全員:そうやな〜!

中間:日本全国どこにいてもWESTが見られるようになりたいです。

小瀧:今回のライブでもコントにこだわっていて肝となる部分なので、7人全員でのコント番組とかも挑戦してみたいですね。

藤井:そうやな。

桐山:今回のコントは自分らで話し合って作ったんです。

中間:初めて自分たちで脚本をやったね。

桐山:キャッキャ、キャッキャ笑いながらやりましたわ。

小瀧:打ち合わせ、長かったです。それくらい詰めて詰めてやったので結構楽しみですね。

桐山:このボケしたい、これもやりたいって言うのがいっぱい出てきて。

−どれくらい時間かけたんですか?

桐山:結構かかったよね。トータルで1ヶ月くらいかかったんちゃうかな。

小瀧:間は空いたけどな。

神山:始動してからそのくらいかかりましたね。

濵田:めっちゃかかったけど、内容はめっちゃくだらないです。すみません!

−今、どんどんハードル上がってますからね。爆笑のステージになるってことですよね?

全員:(テンション高く)フゥー!!

藤井:いやぁ、ハードルは下げておいていただきたい。

小瀧:あったかい目で見てください。

重岡:自分らで考えてるし、スベったらスベったで。

桐山:勉強やな。

【ハマダマ】炸裂! ジャニーズWESTの2019年の目標は?【コタダマ】

−今年の目標を何か一つ挙げるとしたら?

中間:コタダマ(小瀧の言霊)いっとく?

小瀧:コタダマ最近当たってないから、ハマダマ(濵田の言霊)にしましょう。

濵田:えっ!

神山:ハマダマ!

藤井:ハマダマ(笑)

桐山:ハマダマ当たるかな?

濵田:えーっ!

中間:ハマダマどうかな?

濵田:抱負ですか? えっ…ちょっと待ってくださいよ。抱負ですか? ちょっと待ってください…

小瀧:ハマダマ出るかなぁ?

桐山:すぐ出しますんで! じゃあ濵ちゃん、お願いします!

濵田:はい! えースベることを恐れずに…

濵田以外の全員:うんうん。

濵田:いや、繰り返さないと!

濵田以外の全員:えっ? あー。繰り返すの。

神山:言っておいてくれないと。

濵田:(気にせず)スベることを恐れずに!

全員:スベることを恐れずに!

濵田:頑張る!

全員:頑張る!

記者も含め、全員:爆笑

神山:…え?

中間:ええ加減にせえよ! 繰り返すほどのクオリティじゃない!

桐山:尺返せ!

濵田:ありがとうございました!(深々お辞儀)

桐山:終わらすな! まだです、ごめんなさい!

小瀧:(音声さんに向かって)ガンマイクで殴ってください!

−でも使いやすい尺でしたよ!

濵田:尺考えた!

藤井:頭ええな。

中間:笑顔いっぱいの年にしたいね!

全員:そうですね。

−まずはコンサートですね。

桐山:そうですね、成功させたいね!

重岡大毅、5周年は「とにかく頑張ります!」

ジャニーズWEST

−じゃあ改めて意気込みとファンの皆さんにメッセージをお願いします!

中間:しげ、いこう!

重岡:濵ちゃんじゃなくていいんですか?

濵田:それはしげちゃんでしょ!

重岡:(遠慮がちに)えー、俺そんな…

濵田:ええねん、気持ちで!

重岡:気づいたら僕らも5周年で、もう新人ではないですよね…?

全員:違うね。

重岡:ジャニーズWESTとして新人ではなく面白くてかっこいい、明るい姿をどんどん見せていけたらと思っているのですが、みなさんどうですか…?

全員:もちろん、もちろん!

小瀧:自信を持って!

中間:新しいな。

桐山:抱負言うのにこっちに振るって。バシッと言ってください!

重岡:まとめますと、とにかく頑張ります!

濵田:(声高らかに)頑張りまーす!

小瀧:薄いな〜。

−なんか一つやっておきますか? 景気付けに。

桐山:(メンバーに向かって相談)頑張ります?

濵田:5周年も頑張りまーす!

桐山:じゃあそれでいきます! 濵田が言うならそれでいきます! なんかポーズあります?

藤井:WESTV! のVで。

中間:5の意味もあるVね。じゃあそれでお願いします。

濵田:(小声で)5周年もよろしくお願いします。

中間:WESTV! は言わないんですね?

濵田:…WESTV!

桐山:言うんですね?

神山:まとめてもらっていいですか?

小瀧:なんかさっきから濵ちゃんずっと怯えているのか知らんけど、俺の服の裾をギュッっと持ってる!

全員:爆笑

重岡:もう、30歳やろ!

小瀧:見えへんところで俺の裾持ってんねんけど!

重岡:最年少の裾つかむなよ!

中間:大丈夫や!

小瀧:(濵田に向かって優しく)「5周年頑張ります、WESTV! ね」

濵田:(小声で)5周年もよろしくお願いします。WESTV!

重岡:何回やんねん!

桐山:5周年は濵ちゃん言って。俺ら、続くから。

濵田:(緊張しつつ)せーの。5周年もよろしくお願いします!

全員:WESTV! …はい!

−ありがとうございました!

全員:(元気よく)ありがとうございました~!

大爆笑で終わった囲み記者会見。デビュー5周年を迎える今年、グループ史上最多となる38万人を動員するツアーでさらに勢いをつけたジャニーズWESTから目が離せない! そんな彼らが全員そろってスーツ姿で「理想の上司・同僚・後輩」になりきって登場したOggi2月号をまだチェックしていない方はぜひお手にとってみてください♡

これも合わせて読みたい♡

ジャニーズWEST

中間淳太(なかまじゅんた)1987年10月21日生まれ。兵庫県出身。O型。2018年9月号よりOggiにて連載「中間地点。」を開始。/神山智洋(かみやまともひろ)1993年7月1日生まれ。兵庫県出身。A型。/藤井流星(ふじいりゅうせい)1993年8月18日生まれ。大阪府出身。B型。/重岡大毅(しげおかだいき)1992年8月26日生まれ。兵庫県出身。A型。/小瀧 望(こたきのぞむ)1996年7月30日生まれ。大阪府出身。O型。/濵田崇裕(はまだたかひろ)1988年12月19日生まれ。兵庫県出身。AB型。/
桐山照史(きりやまあきと)1989年8月31日生まれ。大阪府出身。A型。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature