Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. ぶっちゃけすぎでしょ! 無神経な男性から届いたタブーすぎるLINE3

LOVE

2019.01.12

ぶっちゃけすぎでしょ! 無神経な男性から届いたタブーすぎるLINE3

無神経な男子からのLINEには、返信に困る内容もしばしば……。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな男性たちから女子のもとに届いたタブーすぎるLINEを3選紹介します。

並木まき

1:「ぶっちゃけ離婚後の人生ってどう?」

「飲み会で知り合った人から、知り合った翌日にいきなり『ぶっちゃけ、離婚後の人生ってどう?』と直球LINEが届いて、ドン引き。

確かに飲み会のときにバツイチだって話はしたけど、こういう話ってもっと親しくなってからしません? しかも前日のお礼をしているLINEで届くなんて、どんな神経しているんだって思いました…」(31歳/医療機関受付)

LINEトーク

昨今は離婚歴のある女性も珍しくないけれど、まだ信頼関係のないうちから離婚に触れる話題を送りつけてくるとは……タブーなニオイがプンプンします。

2:「そんなにモテないでしょ?」

「私はぶっちゃけそんなにモテるほうではないけれど、とある男から熱心に口説かれていたときに『ところでさ、そんなにモテないでしょ? 何をためらってるの?』って聞かれて、ギョッとしました。

いや、本当にそのとおりではあったんですけど……。こういうことをストレートに送ってくるのって、タブーじゃないですか!?

無神経な一面を見た気がして、それまでは交際を迷っていたけれど、このLINEが決定打になって付き合うのをやめました」(31歳/IT企業)

LINEトーク

この男子は付き合いたい一心で、ネタのつもりで送ったのかもしれないけれど……どんなに親しくなっていても「親しき仲にも礼儀あり」。こんな無神経な話題をしれっと送りつける人とはお付き合いしなくて正解と言えそう。

3:「今、年収いくら?」

「いい雰囲気になっていた男とLINEしていたら、いきなり『今、年収いくら?』って聞かれました。

返事に困っていたら『俺より多いと困るんだよね〜。プライド傷つくし(笑)』って入ってきたんですけど、これってLINEで話す内容ですかね?

結婚とか視野に入れて付き合うなら気になるのもわかるけど、あまりの直球に固まりました」(32歳/製薬会社)

LINEトーク

交際、結婚と関係が進んでいくにつれ相手の収入が気になるのは、男性も同じなのかも。とは言え、付き合う前にLINEで訊かれれば……「タブーでしょ!」と言いたくなるのも女子の心理です。

無神経な男ほど「え、タブーじゃない?」と言いたくなるようなLINEを平然と送りつけてきがち。みなさんのもとには、こんな失礼なLINEは届いてませんよね!?

並木まき

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.06.18

編集部のおすすめ Recommended

Feature