Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. 中村うさぎのお悩み相談室
  5. 【悩める人は全員集合!】お悩み掲示板|中村うさぎのお悩み相談室まとめ

LIFESTYLE

2019.01.06

【悩める人は全員集合!】お悩み掲示板|中村うさぎのお悩み相談室まとめ

舞台はアフター7、都内某所のバー…仕事・恋愛・将来に、悩みのつきないOggi世代とエッセイスト中村うさぎが1対1のがっつり本音トーク。悩める私たちの心にうさぎさんの格言が突き刺さる!【中村うさぎのお悩み相談室】ちょっと覗いていきませんか?

結婚へのプレッシャーを感じて息苦しいあなたへ…

中村うさぎのお悩み相談室vol.1

結婚は社会制度の問題! 結婚って、結局、恋愛の成就じゃなくて、家族を作ることなの……

詳しくはコチラ▶︎新連載スタート【中村うさぎのお悩み相談室vol.1】「結婚のプレッシャーを感じています…」

彼が浮気? 大切な人に裏切られたあなたへ…

中村うさぎのお悩み相談室vol.2

傷ついたまんまだとさ、話が完結しないんだよね。言葉にすることで自分の経験を物語化して、完結させてあげるの………

詳しくはコチラ▶︎【中村うさぎのお悩み相談室vol.2】「長く付き合っていた彼…知らない間にデキ婚していました」

彼との関係性に我慢をしているあなたへ…

中村うさぎのお悩み相談室vol.3

我慢し続けても結局、納得することも許すこともできないもの。何十年も経ってから自分がものすごく傷ついてたんだってことに気付くくらいだったら………

【中村うさぎのお悩み相談室vol.3】「仕事が忙しい彼と、平成最後の夏、一度も会えませんでした」

彼とは順調♡ だけどマンネリが気になるあなたへ…

中村うさぎのお悩み相談室vol.4

それは、だんだん家族になってるんだよね。結婚した夫婦の場合だって家族愛に着地できる夫婦と、着地できない夫婦がいるの………

「大好きな彼。なのに、マンネリな現状…解決する方法ってありますか?」【中村うさぎのお悩み相談室vol.4】

一周回って「結婚ってそもそも何?」と思っているあなたへ…

中村うさぎのお悩み相談室vol.5

不安なら、いつか誰かと一緒に暮らせばいい。それがたとえ結婚じゃなくても。結婚って、自分の意志で家族を作り直すということだと思うんですよ。最終的には相手を許してあげられる、お互いのことを思いやれる、そういう間柄、家族になれるかどうかが………

詳しくはコチラ▶︎「結婚相手の選び方がわかりません。っていうか、そもそも結婚って何ですか?」【中村うさぎのお悩み相談室vol.5】

キャリアと結婚願望の間で揺れるあなたへ…

中村うさぎのお悩み相談室vol.6

どっちを選んでも、後悔するというか、何かは失くすわけよ。経済力があると、自由。それは、確か。でも自由を選ぶのか、安定を選ぶのかって、安定と自由って両立しなくて。どっちの後悔が自分が耐えられないのか………

詳しくはコチラ▶︎キャリアと結婚の間で揺れる女【中村うさぎのお悩み相談室vol.6】

何から手をつければいいか分からない、片付けられないあなたへ…

中村うさぎのお悩み相談室vol.7

自由になるには、『失う覚悟』が必要なの。そうじゃないと、後ですごく苦しむことになる。選択肢ABCのうちAを選んだらこれを諦める覚悟はあるか、Bを選んだらこれを諦める覚悟はあるか……

詳しくはコチラ▶︎「親や他人からの期待は一番先に捨てるべき」【中村うさぎのお悩み相談室vol.7】

付き合いたての頃と彼の態度が違う! と思っているあなたへ…

中村うさぎのお悩み相談室vol.8

それはね、愛がなくなったとか愛が薄れたとかじゃないのよ。むしろ、安心して自分をさらけ出せる相手として、一段階上がったんだよ、あなたの存在が………

詳しくはコチラ▶︎GAY界のモテ期を目前に…【中村うさぎのお悩み相談室vol.8】

中村うさぎ

小説家・エッセイスト。OL、コピーライターを経て作家へと転身。ベストセラーとなったデビュー作『ゴクドーくん漫遊記』を皮切りに活躍を続ける。その後、自身の実体験を赤裸々に綴ったエッセイがヒット。『女という病』『私という病』『狂人失格』『セックス放浪記』『プロポーズはいらない』など多数の人気著書を手がける。

中村うさぎオフィシャルサイト
https://nakamurausagi.com

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」
https://nakamurausagi.com/mag


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.12.15

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号 P.158に掲載の常盤薬品工業の商品について誤りがありましたので、訂正してお詫び申し上げます。(誤)ニューボーン WブロウEX N 01 ¥1,200 →(正)ニューボーン パウダリーペンシルブロウEX 01 ¥850

Feature