社内不倫がバレバレになる意外な行動習慣3つ【壁に耳あり要注意!!】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. 社内不倫がバレバレになる意外な行動習慣3つ【壁に耳あり要注意!!】

LOVE

2017.11.02

社内不倫がバレバレになる意外な行動習慣3つ【壁に耳あり要注意!!】

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、社内不倫がバレバレな女子の行動習慣を3つご紹介します。

並木まき

「不倫だけが職場の楽しみ……」とつぶやいているのかは不明ですが、社内不倫カップルにとって、会社はオアシス。周りにバレないように不倫を楽んでいるつもりで、毎日がバラ色です。ところが、バレていないと思っているのは当人だけで、意外と周りにはバレバレ!ということも。

バレバレ習慣1:会話で不倫相手の名前をやたら出す

自分ではうまく隠しているつもりの不倫でも、同僚との会話で不倫相手の名前をやたら話題に出していると「アヤシイよね~」の噂が発端となり「不倫らしいよ」までバレバレに至りやすいのも常。

特定の人の名前ばかり連呼していれば、どんなに鈍感な同僚だって「ん?」と感じますよね。

本人に「もしかして、付き合ってるとか?」なんてわざわざ確認する人は少数派で、当人がいない場所で「あの子ってば、いつも佐々木さんのことばっかり話すよね~」という具合に噂の的に。

女性2名
(c)Shutterstock.com

バレバレ習慣2:いつも同じタイミングでスマホをいじる

社内不倫カップルたちの日常的な連絡は、誰かに聞かれるリスクがある会話よりも、ふたりだけでコミュニケーションできるLINEが主流というケースも多め。

男女
(c)Shutterstock.com

しかし!いつも同じタイミングでスマホをいそいそといじり出すふたりを見て「あ。あのふたり、不倫してる?」と気づく同僚もいるのです。

誰かが気づき、「ねぇねぇ。佐藤さんと田中さんって、いつも同じタイミングでニヤニヤしながらスマホしてない?」などと話題になれば、同僚みんなの注目を浴びることに!

そして、社内不倫がなんとなーくバレていくのです。

バレバレ習慣3:別々の会話で同じお店の話題を出している

不倫カップルのそれぞれが別々に同僚と会話していても「この前、銀座でニューオープンしたイタリアン、すごく雰囲気いいですよ」と、同じ会話を繰り広げていたら「あれ?」と思う同僚も多いもの。

「さっき、佐々木さんも、同じお店をレコメンドしていたような……」と、違和感を抱かれれば、不倫がバレるのも時間の問題に。

レストラン
(c)Shutterstock.com

「あのふたり、よく同じお店の話題を出しているよね?」と誰かが気づき「やっぱり!? あのふたりって、アヤシイよねー」などといきなり噂の対象にも!

相手が同僚とどんな会話をしているのかまでは把握しきれていない社内不倫カップルもいるのかもしれませんが、ツメが甘いとバレちゃいますよね!

社内不倫をうまく隠していると思っているのは当人たちだけで、周囲からは意外とバレバレということ、よくあります。みなさんの職場にも、些細な行動がキッカケで不倫バレしたカップルがいますか?

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。