意外な場所があるある! 社内不倫カップルの定番「待ち合わせ場所」3選 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. 意外な場所があるある! 社内不倫カップルの定番「待ち合わせ場所」3選

LOVE

2017.11.05

意外な場所があるある! 社内不倫カップルの定番「待ち合わせ場所」3選

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、社内不倫カップルたちの待ち合わせ場所の「意外だけどあるある」を3選ご紹介します。

並木まき

アフター5のデートで愛を育むパターンも珍しくない社内不倫カップルたち。しかし、同僚たちに関係がバレないように、“待ち合わせ場所”には当人たちなりに工夫をしているみたいです。

■あるある1:駐車場

駐車場
(c)Shutterstock.com

社内不倫カップルには、電車で通勤しているカップルだけでなく、自家用車で出社している人もたくさん。そして、車で通勤している不倫カップルの場合は、会社や道端で待ち合わせするよりも車で落ち合ったほうが目立たないので、駐車場を待ち合わせ場所にして人目を忍んでいるケースも珍しくないみたいです。

それぞれが自家用車で駐車場を出発して目的地まで一緒に車を走らせるカップルもいれば、どちらかの車に一緒に乗ってお出かけするパターンもあるんですって!

それにしても、定時で駐車場に行くと見られたくない人にも見られちゃいそうだけに、退社の時間を少しずらす工夫までしていたり?

■あるある2:職場近くの喫茶店

喫茶店
(c)Shutterstock.com

デートの約束をしていても、一緒に退社するのはなかなか難しい立場にいる社内不倫カップルたち。そのため、会社から少し離れた場所で待ち合わせして、一緒に出かける人たちも少なくないみたいです。

勤務先の近くで待ち合わせだなんて、ちょっと大胆な気もしますが、仕事帰りに会社の近くの喫茶店に寄る同僚は少数派なので穴場なのでしょうね。

喫茶店での待ち合わせって、昭和レトロなデートでおしゃれかも……! というお話はさておき、あなたが「疲れたー。会社のそばでお茶して帰ろうかな!」と普段と異なる行動をしたら、社内不倫カップルにバッタリなんてことも……!?

■あるある3:電車の時間・車両を指定した車内

地下鉄車内
(c)Shutterstock.com

デートを決めた場所に同じ駅から向かうのも、社内不倫カップルには多いシチュエーション。そんな背景からなんと、あらかじめ電車の時間と車両を指定して、駅のホームや電車の車内で落ち合い、一緒にデート場所に向かうこともあるのだとか!

みんなが退社する時間帯だと人目があって一緒に歩くわけにはいかないから「社内不倫カップルたちは車内で落ち合う」というわけなのですね。

もしも、ホームや車内に同僚などの“知った顔”がいても「たまたま居合わせている」体裁にして、知らん顔するつもりだったり?

周りにバレないように、人目を忍んでデートの待ち合わせをしようとする社内不倫カップルたち。意外にも大胆な場所で落ち合うこともあれば、言い訳がきくスポットを選んでいる人たちもいるみたいですね。

みなさんの勤務先にも、こんな場所で待ち合わせしている社内不倫カップルがいるのかも!?

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.16

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。