可愛いつもりが逆効果! ドン引き同僚男子続出の「キショいLINE」3連発 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. 可愛いつもりが逆効果! ドン引き同僚男子続出の「キショいLINE」3連発

LOVE

2017.11.07

可愛いつもりが逆効果! ドン引き同僚男子続出の「キショいLINE」3連発

残念LINE3連発を、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきがお届け♡

可愛い女子だと思ってもらいたくて、同僚男子には、他の人にはバレないように“ややぶりっ子め”なLINEを送っている女子も!

ところが、そんな思惑が見事にハズれ、男子からはひたすら「キショい!」と思われてしまうメッセージって、とても残念……。「キショい」は「気色悪い!」ですからかなり不名誉!

驚く男性
(c)Shutterstock.com

■1:「わぁ~」「きゃああ~」などの女子っぽい言葉の多用

LINE会話1

男子は事務的な連絡をしているのに「わぁ~」「きゃああ」などの女子っぽい言葉をLINEに盛り込んでしまうと、一気に“ぶりっこ感”が加速します。ガチで送っているLINEはもちろんのこと、女子としては、笑いをとりたくてぶりっこ感を意図的に盛り込んでいたとしても、この手のLINEを受け取った男子は「き、キショい……」ということに。

特に、アラサーを超えた年代の女子からこういったLINEが送られてくると「背筋に寒いものが走る」という男子も多数。「可愛い女子」と思われるどころか「キショい女子」のレッテルを貼られかねないので、失敗に終わりがちなLINEです。

■2:「ごめん」を言うのに、泣き顔絵文字と一緒に「えーん」

LINE会話2

仕事がいっぱいいっぱいになって困っている男子からのヘルプLINE。しかし「自分も手一杯でお手伝いできない!」となれば、泣く泣く「ごめんね」をするしかありません。そんなときに、泣き顔の絵文字とともに「えーん」と、文字で打ち込んでしまう女子。

本人としては「可愛く泣いてみた!」かもしれませんが、同僚からいきなり送りつけられた幼稚なLINEに「え? キショくない? これ?」な感想を抱く男子は、決して少なくありません。社会人女子から「えーん」と言われても……、困惑しちゃうのが男子心でしょう。「えーん」は、口頭で言われても「え?」とドン引く男子が多いですからね。

■3:「ぇ」「ぉ」などやたら小文字が入っている

LINE会話3

「●●だねー」と言うよりも「●●だねぇー」など、語尾に小文字を入れたほうが可愛い文章に見えるのは、間違いありません。しかし、少しならともかく、この手の小文字を多用したLINEには、言いようのない“うっとおしさ”を感じるという男子も珍しくなく、やりすぎると「キショい」を招きがち。

かなり前に流行った小文字を混ぜまくったギャル語の名残を感じ「キショい」だけでなく「だせぇ……」と思う男子もいますから、この手のぶりっこLINEは失敗に終わることも多いのです!


LINEで女子らしさを出そうとして、“ややぶりっこ”なメッセージを意識したのに、単なる「キショいLINE」になってしまったら残念!みなさんの周りにも、こんなLINEで同僚をドン引きさせている女子がいるかも!?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。