グサっ! グサっ! 女性が思う【結婚できない女】の行動 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. グサっ! グサっ! 女性が思う【結婚できない女】の行動

LOVE

2017.10.26

グサっ! グサっ! 女性が思う【結婚できない女】の行動

女性から「あの子、結婚できないよね…」って思われるほど悲しいものはありませんよね。実際、どんな女性が同性から結婚できないと思われているのでしょうか? 20〜30代の女性にアンケートを行ったところ、興味深い答えが!

Q.同性から見て、結婚できない女性の特徴とは?

■「高飛車な態度を取ることがあるのに、いざ目の前に恋する男性が現れると自分からアクションを起こせない。常に“待ち”の態勢でいる女性」(まぁまぁさん・派遣社員)

■「結婚したいオーラが出すぎている人」(パドメさん・会社員)

■「何に対しても細かすぎる人」(めぐみさん・会社員)

■「すっぴん至上主義の女性。友人にふたりいます。ひとりは面倒くさがり屋。もうひとりは“メイクは肌に悪い”と信じています。ふたりともデートとか、いざという時だけ化粧すれば良いしと言っていますが、職場だって出会いの場なのに! 私は同期に取引先の人を紹介して貰って結婚しましたし…。結局二人とも“いざ”のお誘いもなく、もう30後半なのでシミも目立ち、同じフロアの20代女性と並ぶと辛いものが…」(パンダさん・会社員)

すっぴん
(c)Shuttestock.com

■「これは明確です! 清潔感がない人です!」(GAGAさん・公務員)

■「口では『彼氏ほしーい』『結婚したーい』と言うくせに何の行動も起こさない人。せめて『いい人いたら紹介して』くらい言えばいいのにと思う。自分を変える覚悟のない人は、結婚は無理」(マルティナ・会社員)

■「趣味を満喫していて、ひとりで完結している」(ちえさん・会社員)

■「酒好きはモテない!」(さいちゃんさん・会社員)

酒に溺れる
(c)Shuttestock.com

■「自分に自信がなく、ネガティブな人」(hitochan・会社員)

■「友人と婚活パーティーに行ったら、椅子に座って動かない! みんな立って喋ってるからみんなの所に行こうって誘ったのに“自分から行くとか嫌じゃない?”とめっちゃプライド高かった…」(みるくさん・アルバイト)

■「わがまま、しゃべりすぎ」(のんたんさん・会社員)

■「自分の市場価値を高めにみている」(ウ茶さん・会社員)

■「金使いの荒い女」(リッチたんさん・会社員)

■「素直じゃない人」(えみゅさん・会社員)

■「自分と同じような人しか認めようとしない女性」(あかねさん・自営業)

■「ネガティブワード頻出・上から目線&発言・身の程を知らない人」(muuさん・会社員)

全体を通して、プライドが高い女性への指摘が多かった今回のアンケート。同性のコメントはやはり、グサりときますね…。このままじゃ結婚できないかもというのは実は自分が一番気づいていたりしますよね。これを機会に、自分を見直してみるのはいかがでしょうか?

調査元:小学館しごとなでしこ会員組織「しごとなでしこサロン」メンバーに調査
アンケート回答者52名(2017年10月)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。