目指せ!【腹筋女子】おしゃれなカラダの作り方 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. 目指せ!【腹筋女子】おしゃれなカラダの作り方

BEAUTY

2017.10.29

目指せ!【腹筋女子】おしゃれなカラダの作り方

こんにちは! ダイエットトレーナー&メンタルコーチの小山圭介です。ダイエットに関する悩みから仕事のストレスをオフする方法まで、1万人以上のダイエットをサポートしてきた経験から、みなさんの質問&疑問にお答えします。

【Q】“筋トレ女子”は自信がないけど、美しく引き締まったおなかには憧れちゃいます。効率よく、簡単に腹筋を作るなら?

【A】おまかせください! これしかないっていう決定版、あります。「倒れるだけ腹筋」です。剛力彩芽ちゃんの腹筋サポート器具のCM、覚えてますか? あのちょっと面白いやつです。僕は初めて見たとき「やられたな~コレおなか引っ込むんだよな~」って思ってました。なぜか? 指導を行っているダイエット合宿は、10年近くも前から倒れるだけ腹筋をやっていたから☆

起き上がる腹筋は、シックスパックと呼ばれる割れたカッコいい腹筋を作るやつ。倒れる腹筋は、おなかの奥のインナーマッスルを鍛えて、内臓を正しい位置に持ち上げて作るおしゃれなやつ(笑)。後ろに重心が傾くと「危ない!」ってなりますよね。これ以上傾いたら体が床に叩きつけられるっていう状態になると、本人は重力にまかせて倒れてるだけでも、体は本能的に反応して、ぎゅっと筋肉に力が入り自動的に鍛えられちゃうんです。それではやってみましょう!

インナーマッスルを鍛える「倒れるだけ腹筋」でおしゃれな腹筋をゲット♡

■STEP 1:丸めたバスタオルを床と腰の間に挟んで体育座り

体育座りをしたら、上半身を軽く後ろに倒して、くるくるっと丸めたバスタオルを床と腰の間に挟み込みます。肩をリラックスして、両手は胸の前でクロス。足を曲げる角度が緩やかなほどキツくなるので、まずは自分でできそうな位置で。

倒れるだけ腹筋 STEP1

■STEP 2:リズミカルに息を吐きながら、上半身を後ろに倒す!

タオルめがけて、上半身を後ろに倒します。軽くバウンドさせるイメージです。起き上がるのはタオルが押し返すのを利用する感じで、しっかり体を起こす必要はありません。小さめの動きで、フッフッと息を吐きながらリズミカルに行いましょう。まずは1日40回×2セットを目標に。このエクサはやったらやっただけ効果アリです!

倒れるだけ腹筋 STEP2

さらにプラス、内臓マッサージを追加するとさらにGOOD。内臓の働きが鈍くなるとおなかがむくんで、脂肪が寄ってきやすくなります。おへそを中心にバスタオルを入れて2分半、下腹部に移動して2分半。共に、少し体を揺らして内臓にまんべんなく刺激を与えます。食後は避け、生理中は無理しないでくださいね。

倒れるだけ腹筋 STEP3

平均して約3週間程度で「おおっ!?」と思うような効果が見えてくるはずです。女性らしい、しなやかに引き締まったおしゃれな腹筋、手に入れちゃってください。

初出:しごとなでしこ

小山圭介監修! 女性のための最先端オンラインダイエット「ヘクシス」

楽しみながら生活習慣を変えて“やせる”全ノウハウを集約した最先端のオンライン型ダイエットプログラム「ヘクシス」。10年間で1万人をやせさせたカリスマトレーナー小山圭介のダイエットメソッドを取り入れ、専属トレーナーによるパーソナルアドバイスをいつでもどこでも受けられます。
■「ヘクシス」ダイエット成功ポイント■
①楽しみながらダイエット キツい運動も食事制限もなく専用アプリケーションとサポートグッズで、ジム通いしなくても楽しくダイエットが可能!
②カリスマトレーナーのマンツーマン指導 カウンセリングシートにご記入いただいた情報を元にお客様の生活習慣の中にある太りやすい原因を探り、専属のダイエットトレーナーがオーダーメイド&マンツーマンで90日間徹底指導!
③生活習慣を変えて一生キープ 誰もが効率よくダイエットできる「万人に共通するダイエットのコツ」を組み合わせ、一人ひとりに最適化し「生活習慣化」。楽しみながらリバウンドしにくいダイエットが可能となります。

ヘクシス

小山圭介

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。