関係が急変! デート中に彼氏が急に冷たくなる「地雷な話題」3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 関係が急変! デート中に彼氏が急に冷たくなる「地雷な話題」3

LOVE

2018.10.18

関係が急変! デート中に彼氏が急に冷たくなる「地雷な話題」3

デート中、なにげなく出した話題のせいで彼の態度が急変! となれば、後悔してもしきれない。彼が嫌がる話題を避けるのも、愛され上手になる秘訣。彼女に言われて彼氏が嫌だった話題を3選ご紹介します。

■1:「口癖を直せ」などとダメ出ししてくる

「僕は、ちょっと変な口癖があるって自分でも自覚はしているんですけど、それを改めて彼女に指摘されると、イラっとします。

この前も『日本語間違ってるよ!』って彼女に笑いながら指摘されたんですけど、最近そんな彼女をウザいと思っちゃってて、あんまり優しくできていません。変な口癖があっても、ビジネス会話じゃないし、意味が通じていればよくないですか!?」(32歳男性/IT)

ダメ出し
(c)Shutterstock.com

耳に残る奇妙な口癖があると、つい指摘したくなるのも女子の心理! しかし彼にしてみれば面白くない話題になってしまいがちなだけに、デート中の空気が悪くなっても無理はないのかも…。

■2:一度断った話を再度提案してくる

「結婚が決まっている彼女の話なんですが、以前によく話し合って『結婚式はしない』って結論が出ていたはずなんです。それなのに最近、デート中にときおり『やっぱり結婚式しない?』『海外で、ふたりきりで挙げるのならアリ?』などと提案してくるんです。

あのとき、とことん話し合ったのはなんだったんだ…って感じだし、そんなに結婚式をしたいなら、別の人と結婚すれば?とすら思ってしまう自分がいます」(34歳男性/サービス)

提案してくる
(c)Shutterstock.com

すでにふたりの間で決着がついているはずの話題を再度蒸し返してくると「あのとき話し合ったのは無駄だった?」と感じてしまうのが男子の心理にも。自分の思いを理解されていないと感じ、彼女に対して苛立ちを抱えてしまいがちです。

■3:彼の母親など家族絡みの話に意見を言う

「結婚も視野に入れている彼女を、先日僕の兄弟と母親に会わせたんですけど、それ以来、僕の母親について意見してくるようになって、すごくイライラします。

彼女の意見が聞きたいわけじゃない話題でも『お義母さんは●●だから、▲▲したほうがいいと思う』とかって、わかったような口をききます。そういう子だと思っていなかったんだけど、親に会わせて勢いづいちゃったのかな。ウザいと感じてしまい、彼女に優しくできなくなりました」(35歳男性/教育)

意見を言う
(c)Shutterstock.com

親子の関係に口出しされると、不快な気分になる男子も多い! 彼女が「良かれ」と思ってのアドバイスでも、彼からは「うるさい」と思われやすい話題でもあります。


喧嘩をふっかけたわけではないのに、彼が急に冷たくなったように感じる場合、デート中の話題が関係している可能性も。こんな話題は極力避けたほうが、優しい彼で居続けてくれるのかも!?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。