Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 「この男、弱すぎ…」元カレから届く新カノ絡みの“なよっちいLINE"3

LOVE

2018.10.16

「この男、弱すぎ…」元カレから届く新カノ絡みの“なよっちいLINE”3

元カレから“なよっちいLINE”が届けば「こんな男とは、別れて正解だった!」と思ってしまうのも女子の心理。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター・並木まきが、女子たちのもとに元カレから届いた、なよっちいLINEを紹介します。

■1:「彼女がうざい」

別れて2年経つ元カレは、今カノと喧嘩をしては、私に愚痴を送ってきます。内容は、全部他愛のないことで、どんなカップルにもありがちな喧嘩ばかり。

きっと、私と付き合っていた頃にも、別の元カノに同じように愚痴っていたんだろうなぁ…と思うと『こんな男とは、別れて正解だった』と改めて思いまくりです」(33歳/広報)

LINEトーク
(c)Shutterstock.com

今カノとうまくいかなくなると元カノに連絡をとる男って、意外といますよね。にしても、ちょっとした喧嘩のたびに愚痴るとなれば、確かになよっちすぎる!

■2:「僕は誰とも付き合えないのかも」

「1年前に別れた元カレは、私と付き合ってからすでに2人の女性と交際していましたが、どちらも短命に終わってしまったようです。私とも1年しか続きませんでしたが、別れた原因はカレの気分の浮き沈みが激しすぎてついていけないことでした。

新しい彼女と別れるたびに私にLINEしてきて『やっぱ僕は誰とも付き合えないのかも』って相談されるんですが…。そんなことするタイプだから、新しい彼女にも愛想を尽かされるんだよ!って密かに毒づいてます」(29歳/自動車メーカー勤務)

LINEトーク
(c)Shutterstock.com

恋人と別れてしまったときに孤独を感じ、思わず元カノに連絡してしまう男子も“いるいる”。だけれど、テンションが低すぎるLINEを送られても、その“なよっちさ”にウンザリしてしまうのも女子の心理ですよね〜…。

■3:「やっぱ君と別れなければよかった」

「私と別れたあとに付き合った女の子と同棲している元カレは、今カノと喧嘩をするたびに『やっぱ君と別れなければよかった』とLINEしてきます。と言っても、本気でそう思っている感じではなく、寂しくて送ってきている感じがミエミエで、ぶっちゃけ対応に困ります。

メンタル弱すぎでしょ!って思うし、すぐ元カノに連絡するあたりがなよっちすぎて、今カノがかわいそうに思っちゃいます…」(32歳/旅行関連)

LINEトーク
(c)Shutterstock.com

今の恋愛がうまくいかないとなると、速攻で元カノが恋しくなる男子も“いるいる”。でも、一時の感情で大げさなLINEを送ってくるなんて、確かになよっちすぎる…。


元カレから新カノ絡みのなよっちいLINEが届けば、困惑するのが女心。

そんなLINEが届くほど「この男と別れて、正解だった…」と感じてしまうのも、本音ですよね…。

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.24

編集部のおすすめ Recommended

Feature