日本橋高島屋S.C.本店リニューアルオープンに伴い、常設店舗がオープンした『NAO LINGERIE(ナオランジェリー)』。
今回は、10月9日(火)夜10時放送のテレビ東京『日経スペシャル ガイアの夜明け』にも出演予定のデザイナー・栗原菜緒さんに「下着によって生まれる新しい習慣」について伺いました。
下着を新調するタイミングはキャリアアップ祈願!?
みなさん、こんにちは。ナオランジェリーの栗原菜緒です。
前回は下着の選び方などについてお話しさせていただきました。今回は下着をデザインして販売する立場から「下着の持つパワー」についてお話ししたいと思います。
みなさんが下着を買い替える、買い足すタイミングはどんな時でしょうか。同然ですが、下着が古くなってきた、サイズが合わなくなったなど購入せざるをえない時はありますよね。
しかし、実は、仕事のプレゼンや大事な商談など、ここぞ! という日のお守り代わりに身に付けたいと言われる方が多いんです。また、落ち込み気味だから下着を新調して気分展開をしたいとおっしゃる方もいます。
そういったお客様の声を聞いていると、自分に合ったいい下着を身につけることで、自信につながり、物事へ向き合う姿勢やモチベーションなど、心や感情の支えになっていると感じています。働く女性が日々を前向きにスタートするためには、いい下着は有効です。
私もトークショーに呼ばれて人前でお話しをする時や、スタッフとの大切な会議の際はやる気になる、気分の上がる下着をクローゼットからチョイス。服もそうですが、下着は体に直接触れ、大切な性器を守るアイテム。メンタルに与える影響は非常に大きいのです。
気合いを入れたい、絶対に成功させたい日は、ぜひ、いい下着を身に付ける習慣を取り入れてほしいと思います。下着は心のお守りとして活躍してくれるはずです。
『NAO LINGERIE(ナオランジェリー)』日本橋高島屋C.本店「頑張る女性をバックアップできるフロア」へ
日本橋高島屋S.C.本店は、日本初上陸2店舗、初出店2店舗、新業態12店舗、商業施設初出店11店舗を含む計115店舗が新たにリニューアルオープンを迎え、日本橋の新スポットとして注目されています。そこに『NAO LINGERIE(ナオランジェリー)』が常設店がオープン!
「上品でありながらも、官能的な美しさに魅力の『NAO LINGERIE(ナオランジェリー)』。ぜひ、店舗に足を運んでみてください」(マイボディルーム及び婦人服売場のシニアマネージャーの田口美佐子さん)
(写真:左/マイボディルーム及び婦人服売場のシニアマネージャーの田口美佐子さん、右/栗原菜緒さん)
文/木村真悠子
初出:しごとなでしこ
『ナオランジェリー』デザイナー兼代表 栗原菜緒さん
外務省から下着業界へ転身したランジェリーデザイナー。4年前、デザイナー兼経営者として自身のブランドNAO LINGERIE(ナオランジェリー)を立ち上げ、下着業界に新規参入。締めつけないのに美しい機能性とデザイン性を合わせ持つ下着が業界の注目を集め、2018年9月25日(火)より、日本橋高島屋S.C.本店4階マイボディルームに常設店舗出店が決定。
数多くのメディアにも取り上げられ “今最も見たい女性”“今最も見せたい女性”の人生を7つの「ルール」で描き出す新感覚ドキュメントテレビ番組「セブンルール」をはじめ、テレビ朝日「超人女子」へのテレビ出演の実績も。https://naolingerie.com