Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. オオカミ彼氏の「するする詐欺」にウンザリ恋愛エピソード3

LOVE & WEDDING

2018.10.03

オオカミ彼氏の「するする詐欺」にウンザリ恋愛エピソード3

「オオカミ少年」のように有言実行の真逆を突き進む彼氏がいると、彼女は迷惑をこうむりがち。そんな困った彼氏のせいで、ウンザリが止まらない女子が実態をぶちまけます。

1:「貯めるからって言って浪費ばかり」(28歳/小売)

■「今の彼とは結婚を見据えてお付き合いしていますが、問題は彼の貯金のなさ

婚約指輪が欲しいのと、結婚式を挙げたいのとで、ふたりでお金を貯めようって決めたところまではよかったんですが、毎月ふたりで貯金を決めた額を口座に入れてくれず、困っています。

『今月はキツイ。来月から貯めるから』が彼の口癖ですが、かれこれもう4ヶ月もそんな感じ。本当に貯める気があるのか、疑ってしまいます…」(28歳/小売)

謝る夫
(c)Shutterstock.com

目標に向かってふたりで貯金を決めたのに、彼氏が非協力的だとウンザリしますよね。「彼女が貯めてくれるだろう」とたかをくくっているのでしょうか…。うーん、困った彼氏です!

2:「『早く終わるから』で終わったためしがない」(32歳/事務)

■「うちの彼は、昼くらいにLINEしてきて『今日は早く終わるから、会おう!』って誘ってくるんですが、その気にしていても、時間どおりに仕事が終わったためしがありません。

いつも19時くらいになって『悪りぃ。やっぱ終わらない』って連絡がくるんですけど、こっちはもともとの予定を調整して彼の都合に合わせている日もあり、正直ウンザリ。

予定が不確定なのに、平然と誘ってくる彼のそういうところに、そろそろ嫌気がさしています」(32歳/事務)

LINE連絡
(c)Shutterstock.com

残業せずに定時で帰れそうと思っても、いざその時間になると急な仕事が出てくるのも、社会人には“あるある”。しかし毎回これをされてしまうと、彼女はウンザリしても無理はなし。誘われても本当に会えるのか、どんどん疑心暗鬼になりそう。

3:「返すからって言うだけで、お金が返ってこない」(30歳/医療)

■「今の彼氏はちょっとだらしないところがあって、遊びに行ってもお財布にお金が入っていないことが多いんです。

そういう時には、私が立て替えて払うようにしていますが『次に会った時に返すから』って言いつつ、1度も返ってきたことがありません

1回の額は数千円なので安いものですが、チリツモでそろそろ4万近くにもなります。いいかげん返してほしいし、そんな彼にウンザリして気持ちまで冷めてきています…」(30歳/医療)

財布が空っぽ
(c)Shutterstock.com

こちらもお金にまつわるお話。借りたお金を一刻も早く返すべきなのは、言わずもがなだけれど、彼女への甘えから後回しになっているのでしょうか。お金の切れ目は縁の切れ目になるだけに、気持ちが冷めても無理はない!


「するから」って言ってもいっこうに行動に移さない彼氏がいると、女子のウンザリが止まらない! 残念だけれど、オオカミ少年のように口先ばかりで行動が伴わないような彼とは、早めにお別れしたほうが正解なのかも…。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature