それ誤解だから〜(涙)「この子、浪費家?」と男子が感じる女子のインスタ投稿3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. スマホあれこれ
  4. それ誤解だから〜(涙)「この子、浪費家?」と男子が感じる女子のインスタ投稿3

WORK

2018.10.02

それ誤解だから〜(涙)「この子、浪費家?」と男子が感じる女子のインスタ投稿3

インスタ投稿は、個性が出る! ちょっとした投稿のせいで男子から「浪費家!」の誤解を受けるのは勘弁…。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター・並木まきが、男子が誤解しやすいインスタの特徴に迫ります。

■1:新しい“物”の投稿が多い

新型スマホや新しい洋服など、新しく入手した“物”にまつわる投稿が目立つインスタだと、いつも新製品を買いまくっているように見えやすく、男子からの「浪費家?」疑惑を向けられがち。

買い物
(c)Shutterstock.com

インスタは過去の投稿がズラッと画面に並ぶ仕様だけに、ひとつひとつの投稿は間隔があいていたとしても、パッと見のイメージでネガティブな感想を抱かれてしまうことも。

普段ポストする内容が見当たらず、何かを新調したときにだけポストしている女子ほど、ご用心!

■2:女子会の様子が多い

こちらもイメージの問題が大きいのですが、キラキラな女子会の様子ばかりポストしている女子も、やっぱり浪費家なイメージを向けられがち。

女子会
(c)Shutterstock.com

実際には、たまに参加している女子会を間隔をあけて投稿していたとしても、パッと見のイメージで「女子会ざんまい!」な雰囲気になっていると、誤解を招きやすいです。

他人の投稿の日付までを、細かく確認してくれる男子は少数派だけに、派手な生活をしていると思われてしまわないよう、気をつけて!

■3:旅行シーンのポストが多い

最後も、イメージのお話。日常生活ではあまり投稿せず、旅行に出かけたときだけ写真をポストしている女子も、一方的な浪費家の誤解を招いているケースが珍しくありません。

旅行シーン
(c)Shutterstock.com

こちらも、インスタを開いたときに過去の投稿が一覧で出てくることから、そこにズラリと旅写真が並んでいると、投稿の間隔に関係なく「いつも旅行ばっかり行ってるんだなぁ…」と誤解されがち。

地味な日常を送っていると自認する女子ほど、デイリーの投稿は控えたくもなるけれど。そんな女心とはウラハラに、男子は「浪費家?」なんて目を向けていることもあるわけです。


実際には浪費家じゃないのに、インスタのイメージによって誤解を招いていたら、モテを逃す引き金にも。

過去の投稿を一覧で見られる仕様になっているだけに、トータルでのイメージにも気を配ったほうが、無用な誤解は避けやすいかもしれません。

TOP画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。