女ってこわーい!?「SNSのコメント」で発覚した性格の悪い女友達3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. スマホあれこれ
  4. 女ってこわーい!?「SNSのコメント」で発覚した性格の悪い女友達3

WORK

2018.10.04

女ってこわーい!?「SNSのコメント」で発覚した性格の悪い女友達3

SNSに女友達が書き込んでいるコメントを見て「うわ〜。怖…っ」と背筋がゾッとしている女子も。一見普通のコメントでも、背景によっては「性格悪すぎて、怖っ!」と思われるキッカケに…。そんな恐怖のコメントを暴露です。

ゾッとするコメント■1:「やっぱり能力あるね〜。すごいね!」

「日頃から、同期女子の仕事のダメっぷりに、陰で悪口ばかり言っている同僚女子がいるんですけど…。その悪口を言われている女子は、自分が仕事できると思い込んでいることもあって、ちょいちょいSNSに仕事の話をポストしているんです。

そうしたらこの前、ランチの時にはその子の悪口を嬉々として話していた同僚が、そのすぐあとに『やっぱり能力があるね〜。すごいね! 尊敬するわ♡』的なコメントを書いていて、背筋がゾゾっ。さっきまでその人の悪口をボロクソに言っていたのに、そんなふうに書けるもの!?」(Koto・30歳/メーカー勤務)

SNS投稿
(c)Shutterstock.com

コメントを書き込んでいる人の表の顔と裏の顔にギャップを感じるのも、SNSあるある!? うーん、確かに怖い!

ゾッとするコメント■2:「素敵な旦那様で羨ましいー♡」

「女子会仲間の結婚が決まったんですが、相手はお世辞にも“いい男”とは言えず…。ぶっちゃけ、その子のいないところでは『よりによって、あんな男と?』とか『妥協しまくりだね』『これぞ格差婚www』とかってヒドイ話題になっていたんですが、その女子が婚約の事実をSNSにアップした途端、女子会仲間の数人が、相手の男をベタ褒めするコメントを書いたのにドン引き!

『あんな男は絶対ムリ』って言っていたのに『素敵な旦那様で羨ましすぎるー♡』なんて、どの口が言っているの!?」(さえか・29歳女性/PR)

SNS投稿
(c)Shutterstock.com

これも、怖い! コメントを書き込んだ女子は社交辞令のつもりだったのかもしれないけれど、あまりにも異なるテンションに、女の怖さを感じてしまっても無理はないかも…。まぁ、結婚相手のことを裏で色々言っているのも怖いですけどね…。

ゾッとするコメント■3:「めっちゃ、かわいい!」

「インスタグラマー気取りで、鼻につく投稿が多い知人女子がいます。女子会になると、申し訳ないながらも、その子の悪口で結構盛り上がっちゃうんですけど、ある時、水着を着て超絶キメ顔している写真をその子がポストしていたら、女子会仲間のひとりが『めっちゃ、かわいい!』ってベタ褒めしていました。

普段は『ブスのくせに』とか『勘違いインスタグラマー』とかってボロボロに言っているのに、女って怖いとつくづく感じましたよ」ゆりあ・31歳女性/美容

SNS投稿
(c)Shutterstock.com

かわいい写真をポストしている友人には素直に「かわいい!」とコメントしたくなるけれど、普段から悪口を言いまくっている相手を褒めているとなれば、確かに闇を感じちゃいますね…。


ぱっと見はなんてことない普通のコメントでも、その背景によっては「女って怖い!」を感じさせる引き金に。みなさんのまわりにも、裏表が激しい女子がいますでしょうか…?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。