【プロ伝授】壁クロスの落書きに消しゴム! キレイに消すコツは? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【プロ伝授】壁クロスの落書きに消しゴム! キレイに消すコツは?

LIFESTYLE

2018.10.02

【プロ伝授】壁クロスの落書きに消しゴム! キレイに消すコツは?

ダスキン「ホームリペア」スタッフに教えてもらう、簡単におうちレスキュー術。今回は、壁クロスの落書きの補修について。

プロが教える「壁クロスの落書き」補修術のコツとは…!?

壁クロスの落書き

壁クロスの落書きは、消しゴムで薄くすることができるのは知っている人もいるはず。でも、強くこすることでクロスが破れてしまうことも。

そこで、壁クロスの落書きを消すコツについて、ダスキン「ホームリペア」 スタッフの方に教えてもらいました。

【用意するもの】

・プラスチック消しゴム

【やり方】

ボールペンの落書きは、プラスチック消しゴムで押し付けるようにボールペンの油分を除去することで薄くなり目立たなくなります。ゴシゴシ擦らないのがコツ。

1:消しゴムを用意する。角が丸くなっていない消しゴムを選ぶとベスト。

消しゴムを用意する

2:消しゴムをこすらず落書きの部分に押し付けるようにする。

消しゴムをこすらず落書きの部分に押し付けるようにする

3:消しゴムのカスが残らないようにする。

消しゴムのカスが残らないようにする


落書きの種類によっては消しゴムだけでは落とせないこともありますが、消しゴムをうまく使えば壁を傷つけることもほとんどないので、まずは試してみてはいかがですか。

情報提供元/ダスキン「ホームリペア」

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.10.22

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号P.109に掲載のCITENの商品名に誤りがありました。「ダウンベスト」ではなく、正しくは「中綿ベスト」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature