紅葉で人気の都道府県、1位京都、2位栃木、では3位は…?【紅葉スポット調査】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 紅葉で人気の都道府県、1位京都、2位栃木、では3位は…?【紅葉スポット調査】

LIFESTYLE

2018.10.05

紅葉で人気の都道府県、1位京都、2位栃木、では3位は…?【紅葉スポット調査】

引越し比較サイト『引越し侍』では、全国の713名を対象に「紅葉スポット」に関する調査を実施。その結果を紹介します!

紅葉狩りで人気のスポットは…?

早いところでは間もなく見頃を迎える紅葉♡ 引越し比較サイト『引越し侍』では、全国の713名を対象に「紅葉スポット」に関する調査を実施。紅葉狩り人気のスポットについてお届けします!

紅葉で人気の都道府県、1位京都、2位栃木、3位は…愛知県!

紅葉狩りにおすすめの都道府県はどこ?

1位はやっぱりダントツで京都府! 紅葉が映える寺社仏閣や古い町並みが多く、観光地としても根強い人気を誇るため納得の結果ですよね。2位の栃木県は、首都圏から行く人が多いという理由もありそう。その後は愛知県、東京都と続き、5位には北海道がランクイン。

では、ランキングTOP3の都道府県のおすすめ紅葉スポットについてご紹介します!

【京都府の人気紅葉スポット】

京都府の中で人気が高かったのは?

赤や黄に染まった嵐山を背景に、曲線が美しい渡月橋がかかる様子は圧巻。2位の清水寺、3位の東福寺は、古いお寺の雰囲気と鮮やかな紅葉とのコラボが楽しめるスポットです。

【栃木県の人気紅葉スポット】

栃木県の中で人気が高かったのは?

1位は、「日光東照宮」で有名な日光がランクイン。山間に位置するということもあり、移動中に紅葉を楽しめるのも魅力です。

【愛知県の人気紅葉スポット】

愛知県の中で人気が高かったのは?

愛知県では、東海地方屈指の紅葉スポット「香嵐渓」が堂々の1位に。谷一帯が鮮やかに色づく様は豪華絢爛。夜間はライトアップもあり、昼間とはまた違った幻想的な景色を楽しむことができます。

ちなみに東京都では、1位は、都心からもアクセスしやすい高尾山。2位はライトアップが美しい六義園、3位はロケ地としても有名なイチョウ並木が楽しめる外苑がランクインしました。


少し動くだけで体にこたえる暑さを感じる季節が終わり、秋はお出かけにも最適なシーズン。普段行かない場所へ紅葉狩りに行ってみると新たな発見があるかもしれません♪

情報提供元/引越し侍(運営:株式会社エイチーム引越し侍)

トップ画像/(c)Shutterstock.com

【調査概要】
・調査対象:全国
・調査方法:当サイトを利用して引越しをした方を対象に、インターネットアンケートを実施
・調査期間:2018年8~9月
・サンプル数:713件

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。