Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 社内恋愛、「隠す」or「隠さない」? バレてしまう意外なキッカケとは…?【女性275人調査】

LOVE

2018.08.28

社内恋愛、「隠す」or「隠さない」? バレてしまう意外なキッカケとは…?【女性275人調査】

結婚式場のクチコミサイトを運営するウエディングパークが、20代~30代の女性275人を対象に「コミュニティ内恋愛」に関する調査を実施。

20代~30代の女性275人に聞いた「コミュニティ内恋愛」調査

ウエディングパークが、20代~30代の女性275人を対象に「コミュニティ内恋愛」に関する調査を実施。その結果についてお届けします!

■既婚女性の27.5%が、パートナーとの出会いは「学生時代」

Q:現在のパートナーは学生時代に知り合った方ですか(単一回答)

Q.【既婚の方】現在のパートナーは学生時代に知り合った方ですか? 結果グラフ

調査の結果、既婚女性の27.5%が、現在のパートナーと学生時代に出会っていたことが判明。

Q:現在のパートナーと知り合った時期を教えてください(単一回答)

Q.【学生時代の友人と結婚した方】現在のパートナーと知り合った時期を教えてください。 結果グラフ

さらに、学生時代の友人と結婚した人に知り合った時期を聞くと、「大学生・専門学生時代」に出会った方と結婚した女性が61.5%と、圧倒的に多いことがわかりました。小学生、中学生、高校生と、出会った時期が年を追うにつれ割合が高くなっています。

■女性の4割が社内恋愛経験者! そのうち7割以上が「バレないように」している

Q:あなたはこれまでに社内恋愛を経験したことがありますか(単一回答)

Q.あなたはこれまでに社内恋愛を経験したことがありますか? 結果グラフ

調査の結果、4割以上の女性が社内恋愛の経験があることがわかりました。

Q:社内恋愛中、他の社員にバレないように隠していましたか(単一回答)

Q.社内恋愛中、他の社員にバレないように隠していましたか? 結果グラフ

さらに、社内恋愛経験のある女性に対して、隠していたかどうか聞くと、「隠していた(隠している)(38.9%)」、「隠していたが、バレてしまった(33.7%)」と、7割以上の女性が、社内恋愛していることを他の社員にバレないようにすることがわかりました。

【社内恋愛がバレてしまうキッカケとは?】※コメント欄より抜粋

朝会社に行くタイミングを一緒にしていたら、偶然見られてしまいバレた(30代前半)
無意識にタメ口でやり取りをしてしまったり、しれっと希望休を合わせて取っていたことでバレていました(笑)(20代前半)
・仲が良すぎて疑われて、休み日程が被っていることも多く、バレてしまった(20代前半)
・シンプルに雰囲気(30代前半)

[調査概要]
表題:「コミュニティ内恋愛」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年8月13日(月)~8月16日(木)
有効回答:20代~30代の女性 275人


社内恋愛を隠している人の半数近くが周囲に気づかれてしまっていることがわかりました。やはり同じ環境に好きな人がいると、舞い上がってしまい隠しきれなかったりしますよね♡ 周囲へ配慮をしつつ、楽しい恋愛をしていきましょう!

情報提供/ウエディングパーク

トップ画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature