トゥルントゥルンの歯に♡ 本格日本上陸を果たした「シリコーン製歯ブラシ」は即買い決定! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ホワイトニング
  5. トゥルントゥルンの歯に♡ 本格日本上陸を果たした「シリコーン製歯ブラシ」は即買い決定!

BEAUTY

2018.07.24

トゥルントゥルンの歯に♡ 本格日本上陸を果たした「シリコーン製歯ブラシ」は即買い決定!

芸能人じゃなくとも歯が命♡ ツルツルに磨かれた真っ白な歯は、清潔感を心がけたい女子たちの永遠の憧れでもあります。そこで時短美容家の並木まきが「これスゴイ!」と愛用しまくりな歯科先進国スウェーデン生まれの歯ブラシをご紹介。

『FOREO』でおなじみのメーカーからシリコーン歯ブラシが発売してるの知ってる?

洗顔ブラシ『FOREO』

シリコーンでできている洗顔ブラシ『FOREO』は、今日本でも大人気。

そして同じメーカーから出ている歯ブラシ『FOREO ISSA』が本格的に日本にも上陸し、注目を集めています。

実は私、この『FOREO ISSA』をグアムで見つけ、半年ほど前からいち早く愛用中。そこで、半年ほど使った率直な感想を、みなさまにご紹介します♡

最初の印象はぶっちゃけ「ブラシが大きすぎない?」

ブラシ

実物を見てみると、まず驚くのは、ブラシ部の大きさ。

海外のホテルなどによくあるサイズ感で、日本で売られている歯ブラシよりも大きめです。なので「うーん、これで本当にすみずみまで磨けるの!?」が、最初に素直な疑問として湧いてくる人も多いはず。

実際私も、最初に口の中に入れたときには、恐る恐るでした。

で、磨いてみたらその実力にハマりました…

ブラシ部の大きさ

さて、実際に磨いてみた感想はと言えば「なにこれ、いい!」です。

超やわらかなシリコーン製なので、ブラシ部の大きさはまったく気にならず、むしろ普通の歯ブラシよりも、歯の隅々までしっかりフィットしている感じがスゴイ。

シリコーン製

奥歯も磨きやすく、普通に磨いただけで、ツゥルンツゥルンの舌触りになります。

なんとこの『ISSA』は、革新的な音波振動技術の賜物とのことで、ただのシリコーンブラシとは、確かに磨き心地が違う…が率直な感想で、使ってみてはじめて、その凄まじい実力が実感できる歯ブラシでした。

本当は歯茎のマッサージも個別にすべきなのですがこのサイズ感なので、歯を磨いているうちに自然と歯茎もマッサージできていて、歯茎マッサージは気持ち程度加えるだけで十分。私の場合、使い続けているうちに歯茎も健康的な色になってきました。

これって、地味にスゴイことだし、時短美容としても買い!

また『ISSA』は充電式で、驚くことに1回充電するだけで数ヶ月もってしまうというパワフルな設計にも感動です。

出張や旅行に持っていく際に、充電器を持ち歩く必要がありません。日頃から電動ブラシを愛用する女子にとっては、これも地味に嬉しいポイント♡


今ではもう、これまでの電動歯ブラシを手放し『ISSA』ひとすじになっている私。カラー展開も豊富なので、お気に入りの色を揃えたり、彼とイロチで買って並べて置いたりしても楽しいですよ〜。

気になっていた方は、よろしければ参考になさってみてください♡

(※ 筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。