Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. 【仕事に疲れたとき】見たい映画って? 前向きになる? それとも現実逃避する?

BEAUTY

2018.05.15

【仕事に疲れたとき】見たい映画って? 前向きになる? それとも現実逃避する?

プツッと糸が切れたように突然疲れを感じる日。そんなときは、映画の世界へトリップして気分を変えてみませんか。お仕事モノで前向きになるもよし、仕事を忘れられるような内容で現実逃避するもよし。「はぁ、なんだか疲れた」そんなときにおすすめの映画をご紹介します。

【仕事に疲れたとき】前向きになれるお仕事モノ映画

「仕事に疲れた」そんなときは、同じく仕事を頑張る主人公をに感情移入して、前向きな気持ちへと転換してみるのもおすすめ。

「疲れた」「イヤだ」「鬱だ」そんな風に弱音を吐くこともたまには必要ですが、仕事はやらなければならないもの。同じことをするのなら「また頑張ろう!」と前向きになった方がずっと楽しいはずです。

映画鑑賞
(c)Shutterstock.com

芯のある女性は、いつの時代も美しい。

【仕事に疲れたとき】全部忘れたい! 現実逃避できる映画

たまには仕事のことはきれいサッパリ忘れて、思いっきり現実逃避したい! いつものあなたのお部屋で、違う世界へトリップしてみませんか。

仕事に疲れた
(c)Shutterstock.com

文/小泉まみこ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature