Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. 恋の季節。好きな人からの「どっちつかずなLINE」にモヤモヤしっぱなしの女子の告白3

LOVE & WEDDING

2018.04.24

恋の季節。好きな人からの「どっちつかずなLINE」にモヤモヤしっぱなしの女子の告白3

好きな男子からの“どっちつかずなLINE”にまつわる「あるある」を、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが3つ紹介。

好きな人にどっちつかずの態度をされると、イライラとモヤモヤを抱える女子も少なくない! 勇気を出して好意を示したのに、“あさっての方向”からの返事が来ると、真意を図りかねますよね。

■1:お誘いにまったく別の話で返してくる

LINEトーク

「●日って、空いてる?」とか「来週、どこかで会えないかな」とか、好きな人が相手だからこそ勇気を振り絞ってお誘いを送ったのに、その返信がまったく関係ない方向から飛んでくると「え? これって脈ありor脈なし、どっちなの!?」と思ってしまうのも女心。

返信は早くとも、肝心のお誘いにはスルーされるのって、女子にとってツラすぎる“どっちつかずな態度”に見えますよね。

「興味ナシ」ならいっそ、バサッと断ってもらったほうがスッキリするのに……。

■2:「来月なら」と、近いようで遠い未来の話をする

LINEトーク

デートできそうでできない関係がずーっと続いていると「そろそろ諦めようかな」と思うのも、多くの女子の心理。

しかし「よし、諦めよう」と思っていた矢先に「もしかして、来月なら会えるかも」などと、微妙に先のスケジュールを送りつけてくる男子もいるから、本当にタチが悪い!

好きな人とは無理をしてでも会いたがる男子が多いから、そこまで好意を抱かれているわけではないことは理解できても「来月なら」とか思わせぶりなメッセージを送りつけてくる男子は、“どっちつかず”すぎる。

女子としては好意があるからこそ、こういうこと言われると諦められなくなるのに。

■3:好きだけど、付き合うのはまだ

LINEトーク

好きな男子に気持ちを伝えたら、イエスかノーの二択で答えてほしい!

ひょっとすると彼女がいるのかもしれないけれど、ここで「好きだけど……付き合うのはまだ早い」とかなんとか言って、引っ張ろうとする男子も“どっちつかず”の展開です。

「好きだけど」が入っているだけに、女子としては期待したくなります。でも「まだ付き合えない」って言われているからモヤモヤ。

せめてその理由を伝えてくれれば、女子としてもどうすべきかジャッジできるのに!


相手が好きな人だからこそ、どっちつかずな態度をされると女子としては本当にしんどい。

だけどこういう男子って、そこらじゅうにいる! 彼らには、いったいどんな事情が潜んでいるの?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature