そこに愛はあるのかーい!? 女子が萎える恋人からの無作法な「ひと言LINE」3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. そこに愛はあるのかーい!? 女子が萎える恋人からの無作法な「ひと言LINE」3

LOVE

2018.04.26

そこに愛はあるのかーい!? 女子が萎える恋人からの無作法な「ひと言LINE」3

大好きな彼氏からのLINEであっても、愛のないLINEにはやっぱり引いちゃうのが女心。「なんでそんな言い方するわけ!?」と女子が萎えた彼からの“ひと言LINE”を、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきがお届けします。

■1:「ふーん」ってテンション低いの露骨すぎ!

LINEトーク

彼からの質問に真剣に答えたらそこに返ってきた返事が『ふーん』だったり、それまで盛り上がっていたはずの会話で彼女のほうが詳しそうだと悟ると途端につまらなくなるのか『ふーん』だけで済ませようとしたり。

男子ってプライドで生きているとも言われるけれど「面白くない」と感じたからって「ふーん」で返してくる彼氏には、ぶっちゃけ萎える女子、多数ですよね〜。

特に、彼から提起してきた話題でコレをされると……「なんでそうなる?」と、呆れ半分&萎えるの半分で、女子のテンションまで下がりまくりなのわかっているのかなぁ……。

■2:「はい」でもなく「はーい」なのが解せない!

LINEトーク

ノリノリの会話で届く「はーい」にはまったく違和感なんてないけれど、彼女がシリアスな話題をLINEしているときに彼からの「はーい」が届くと、場合によってはイライラも加速。「はい」ならともかく「ー」が入っているから、ふざけておちょくっているように感じさせる返信にも見えがちなのは否めません。

「明日、風邪で休もうと思うんだ……。熱が39度まで上がっちゃって(涙)」と体調不良を報告している彼女に対し「はーい」は、ないですよね~。

残念ながらも、こんな彼氏はきっと、性根が冷たいか、“ひん曲がっている”かのどちらかなのかも……!? それとも彼女からのメッセージをよく読まずに、とりあえずの「はーい」なのでしょうか。

■3:「了解です」だけってどう了解してるかモヤモヤする!

LINEトーク

彼女がデートの段取りをした報告だったり、決めた内容に暗に「こんな感じで平気?」を聞きたいと思って送っているLINEに、彼から「了解です」だけが返ってくると「は?」となる女子も多い!

「了解です」は便利な日本語だけれど、何にどう“了解”しているのかわからないままに送られてくると「え? 何をどう了解なわけ?」「気に入ったの気に入らないの、どっちなの!?」と不可解な気持ちにさせられます。

会話が噛み合っていないだけに、なんだか面倒くさそうに返信している姿すら推測でき「ウチの彼って結構、無礼者なのかも……」的な心情にもさせられがちです。

了解するなら、何に了解するのかくらいは、せめて明確にしてほしい。


どれも言葉としてはさほど失礼な言葉ではないのに、TPOをわきまえずに使われると、女子としてはイライラしがち。

みなさんの彼氏は、こんな“無作法なひと言”を不躾に送りつけてくることはありませんよね?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。