「ひとめぼれ」って、ホントにあるんだ! バス停やラーメン屋で恋に落ちた♡ 恋愛・結婚エピソード | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 「ひとめぼれ」って、ホントにあるんだ! バス停やラーメン屋で恋に落ちた♡ 恋愛・結婚エピソード

LOVE

2018.04.26

「ひとめぼれ」って、ホントにあるんだ! バス停やラーメン屋で恋に落ちた♡ 恋愛・結婚エピソード

3人に1人が、現在のパートナーと「ひとめぼれ」で結婚しているという、衝撃の事実が明らかに! 「ひとめぼれ」をしたことがある女性の、胸キュンエピソードと合わせて、20〜30代女性の「ひとめぼれ」事情をご紹介します。

ドラマチックな「ひとめぼれ」体験…20〜30代女性の約6割が経験していた!

「ひとめぼれ婚」、それは、ひとめぼれした相手と結婚に至ること。

ひとめぼれの相手と恋に落ち、お付き合いをして結婚をするなんて…ドラマチックで運命を感じますよね♡

今回は、株式会社ウエディングパークが20〜30代の女性196人を対象に行った「ひとめぼれ」に関するアンケート調査のなかで興味深かった、女性たちの「ひとめぼれ」事情をご紹介していきます!

■甘酸っぱいっ! ひとめぼれエピソードに胸キュン♡

まず、「あなたはこれまでに『ひとめぼれ』をしたことがありますか」という 質問をしたところ、「ある」と答えた人が59.2%、「ない」と答えた人は40.8%という結果に!

「ひとめぼれ」をしたことがありますか? 結果グラフ

女性の約6割が「ひとめぼれをしたことがある」ということがわかりました。

そんなひとめぼれをしたことがある女性の、こんな胸キュンエピソードも♡

胸キュン
(c)Shutterstock.com

「入社したばかりの頃の飲み会で、上司の一人に最初から最後までじっと見つめられ、ひとめぼれされたと思い、私も恋に落ちてしまいました。しかし、彼は単に二日酔いで私の席の後ろのトイレに行くタイミングを窺っていただけで、見つめられていたのは私ではなくトイレでした(30代後半)」

「高校生の頃、毎日電車で同じ車両に乗っている男の子にひとめぼれ。話しかけることなく卒業 し、その後、自動車学校で偶然ばったり。付き合うまではいきませんでしたが、連絡先を交換し話すことができて本当に嬉しかったです(20代後半)」

「職場に毎日荷物を届けてくる運送会社の人にひとめぼれ。勇気をもって少しずつ話しかけてい たある日、仕事終わりにバス停でバスを待っていると、その人が乗った配達トラックが目の前に停まり、連絡先を書いた紙を渡してくれました(20代後半)」

ひとめぼれ
(c)Shutterstock.com

■「ひとめぼれ婚」アリ派の女性は…7割超え!

続いて、既婚女性167名に対して「現在のパートナーとは『ひとめぼれ婚』でしたか」という質問をしたところ…一番多かった回答が「相手にひとめぼれをされて、結婚に至った(14.4%)」、続いて「自分がひとめぼれをして、結婚に至った(13.2%)」「お互いにひとめぼれをして、結婚に至った(5.4%)」と続きました。

【既婚の方】現在のパートナーとは『ひとめぼれ婚』でしたか? 結果グラフ

なんと、既婚女性の約3人に1人が実際に「ひとめぼれ婚」をしていることがわかりました!

「彼の笑顔に後光がさしていて…」なんていう、運命を感じる「パートナーとの出会い」エピソードの一部をご紹介します。

「ラーメン屋さんでたまたま隣のテーブル席にいたのが今の夫。相手の友達に声をかけられて、 話したら意気投合。しばらくは友人関係でした(30代後半)」

「アクシデントから助けてくれた男性(現夫)。その笑顔を見たとき後光がさして頭から離れな かった。連絡先を交換しないと一生後悔すると思って、後で私から声をかけました(30代後半)」

カップル
(c)Shutterstock.com

ドラマやマンガに出てくるかのような、20〜30代女性がリアルに体験した「ひとめぼれ」エピソードにキュンキュン♡ みなさんは、今までの恋愛のなかでひとめぼれをした経験、ありますか?

情報提供元/株式会社ウエディングパーク

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。