Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. 生理中には映画って…ナニ!? 男子からの知ったかぶりLINEに萎えた話3

LOVE & WEDDING

2018.04.23

生理中には映画って…ナニ!? 男子からの知ったかぶりLINEに萎えた話3

知ったかぶりをする男子って、萎える。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、女子たちがげんなりした「知ったかぶりLINE」をお届け。

■1:「生理のときってさー」(30歳/秘書)

LINEトーク

女子にとって“生理”は、毎月訪れるからこそ、ユーウツかつ上手にお付き合いしなくてはならないもの。そんな生理関連で男子から“知ったか”されて、不愉快になったという女子も。

「しつこくデートに誘ってくるウザ男子なんですけど、生理を理由にお誘いを断ったら『でもさ、生理中って動いたほうがいいらしいよ』とか『生理なら映画観たほうが、メンタルが落ち着くから生理痛が治る』とか、イミフな知ったかぶりをするのでウザすぎます」とのことでした。

うわ~、本当これはうざい! 事実なのか都市伝説なのか不明な“生理にまつわる眉ツバ”を言われても、余計に会いたくなくなるだけなのが女心なのに…。

■2:「犬のしつけは…」(27歳/講師)

LINEトーク

念願の子犬を飼い始め、ウキウキして毎日わんこをしつけていた女子に届いた不快な知ったかぶりLINEも。

犬を飼ってないくせに、しつけ方とか飼い方についてしつこく“知ったかぶり”を送ってくる男子がいて、ムカついてます。合コンで知り合って結構しつこくLINEがくるんですけど、犬を口実にLINEしてくるなら、しつけ方とか正しいことをちゃんと調べてから言ってよ!って感じです」とのこと。

うんうん、大事なわんこのことで知ったかぶりちっくなことを言われると、ウザさ炸裂ですよね~。これは、うっとおしい♡

■3:「親子関係はこうするといいんだぜ」(32歳/派遣)

LINEトーク

親子関係がギクシャクしている女子に、親との関係を改善するための持論を送りつけてきて女子を不快にさせている知ったかぶり男子もいました!

「私は、姉の結婚を機に色々あって親と絶縁状態なんですけど、それをぽろっと話しちゃったところ、親子関係修復について知ったかぶりで説教を送ってくる男子がいて、本気でウザいんです」だとか。

親子関係はそれぞれの事情もあるし、プライベートに介入して知ったかぶりされるのって本気でウザい! センシティブな話題で知ったかぶりする男子って、空気読めない雰囲気もありますよね~。


知ったかぶりされると「こんな男子はイヤだ」って思っちゃうのも、女子の心理。

みなさんのところにも、うっとおしい“知ったかLINE”が届いたことがありますか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature