Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. 既婚者にリサーチ! 結婚した相手と至らなかった相手には違いがあった!?

LOVE & WEDDING

2018.04.13

既婚者にリサーチ! 結婚した相手と至らなかった相手には違いがあった!?

既婚者に数多くリサーチした結果、判明した結婚した相手とそうでなかった相手の違い。ライター吉田奈美が、結婚に至った相手に感じた何かを鋭く解説します。

結婚相手と出会った瞬間、「ビビビ!」とくるの?

芸能人なんかが婚約会見で、結婚相手と出会った瞬間に「ビビビ!」と感じたなんて話、よく聞きますよね。

でも実際に結婚した人は、本当に出会った瞬間「ビビビ!」と感じていたのでしょうか。そんな疑問を持ったことはありませんか?

結婚
(c)Shutterstock.com

私もかねがね疑問で、「ねぇ、結婚相手と出会ったとき、今までと違った感覚ってあった?」などと、周りの既婚者とこの「ビビビ!」についてリサーチすることがあります。

するとわかるのが、「今までと全然違った!」「結婚するだろうなと最初からわかっていた」「結婚まで驚くほどスムーズに進んでいった」と、結婚相手といわゆる「ビビビ!」を感じていた人がとても多いという点。

実際に「ビビビ!」を感じて、結婚に至った人は多かった!

そんなわけで、結婚に至った相手と至らなかった相手、出会った瞬間どうだったのか、またその後の付き合いから結婚に至るまで、今までの恋愛とは何が違ったのか、そんな視点で「ビビビ!」の正体をリサーチしてみることに。

その結果、3つのことが判明しました。

1.出会った瞬間、特別なものを感じていた!

出会い
(c)Shutterstock.com

「目と目が合ってお互い固まってしまった」

「今でも出会いの瞬間が脳内でスローモーションで映像化されるほど特別なものを感じた」

「彼に後光が差してるみたいに、彼だけがくっきり見えた」

そんな風に、出会った瞬間に「ビビビ!」と感じている人が非常に多かったです。しかも多かったのが「全然タイプでもなかったのに、なぜか惹かれてしまった」という声。

運命の人と出会うと、単なる一目ぼれとも違う、不思議な縁や力を感じるようです。

2.物事がスイスイ進んでいく!

デート
(c)Shutterstock.com

「当時お互いに彼氏・彼女がいたけど、その後、なぜかお互いに恋人から振られ、付き合う流れが自然ときた感じ」

「秋に付き合う→クリスマスに盛り上がる→プロポーズ→正月に親に会わせる、までの流れに無駄がなさすぎた(笑)」

恋愛といえば、障害があったりうまくいかない時期があったりするのはつきものですが、不思議と結婚した相手とは“何事もおかしなくらいスムーズだった”という声が聞かれました。

何かに後押しされているような、味方につけているような“不自然なスムーズさ”に運命を感じざるを得ない模様。

3.恋愛テクニックは必要なかった!

カップル
(c)Shutterstock.com

「今までの恋愛だと、押して引いてと自分を律しながら恋愛を進めてきたけど、旦那とは本能が赴くまま突き進んでいってうまくいった。というか理性が入り込む余地がなかった」

「彼の携帯電話を嫉妬のあまり覗き見ているところを見つかってしまった。通常なら二人の関係が“THE END”になってもおかしくないのに、彼はそんな私を受け入れ不安な心を理解してもらえた」

恋愛テクニックに頼らないどころか、通常の恋愛であれば修復不可能なやらかし行為をしてしまっても、なぜかうまくいってしまうのが“運命の人”なのかもしれません。

結婚した相手とそうでなかった相手。

一番の違いは、前者の場合“出会ってしまったらそこからは結婚にひたすら突き進んでいく不思議な渦とスピード感”を感じていたという点です。

これがいわゆる“ビビビ!”の正体なのかもしれません。

ビビビ
(c)Shutterstock.com

結婚したいのに彼がなかなかその気になってくれない、またそんな出会いがなかなか訪れないとお悩みの皆さん、出会ってすぐに感じることのできる“ビビビ”を求め、いろんな人と知り合う場に出かけてみてもいいかもしれませんよ。

春です! 出会いの場はきっとたくさんあるはずです。

初出:しごとなでしこ

吉田奈美 writer

女性誌を中心に、タレントインタビュー、恋愛企画、読み物企画、旅企画、料理企画などを担当。著書に『恋愛saiban傍聴記』(主婦の友社)も話題に。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature