まさかの不倫疑惑まで…!? SNSの写真が「匂わせ投稿」だと誤解された女子の激白3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. スマホあれこれ
  4. まさかの不倫疑惑まで…!? SNSの写真が「匂わせ投稿」だと誤解された女子の激白3

WORK

2018.04.10

まさかの不倫疑惑まで…!? SNSの写真が「匂わせ投稿」だと誤解された女子の激白3

恋愛にまつわるあれこれを操作しようとわざとSNSに投稿する“匂わせ投稿”。そのつもりがないのに「匂わせ」ちゃった子の話を紹介します。

彼氏がいることを「匂わせる」写真を、わざとSNSに投稿する“匂わせ投稿”。InstagramやFacebookでも、わざと匂わせようとしている人も少なくないみたい。ところが、本人は「匂わせ」のつもりじゃなくても、「匂わせ」に誤解されてしまった! という女子も。

■1:「ファストフードのバーガーがふたつというだけで、疑われました」(25歳/営業)

ファストフード
(c)Shutterstock.com

▲大食いな自分をコメントに残さないと「匂わせ」にとられちゃうかも。

U未「ある日、外まわりの際にファストフードでランチしたので、その様子をインスタに投稿したんです。そうしたら、その写真にハンバーガーがふたつ写っていたというだけで『匂わせ?』って、言われたんです(涙)」

編集部「あー。自分でふたつ食べるつもりで買っているのに、彼の分を写した的な誤解でしょうか?」

U未「そうなんです。私は量を食べるほうなので、いつもファストフードではバーガー類はふたつ頼むんですが……。しかもその写真には、サイドメニューとドリンクは、1人前しか写ってないんですよ! それでも、“匂わせ”だと誤解されました…」

編集部「“匂わせ投稿”に敏感になっている人ほど、そういうところが気になっちゃうのかもですね!」

■2:「見知らぬ男の人の影が写っていただけで…」(30歳/小売店勤務)

桜並木
(c)Shutterstock.com

▲ひとり風に見えて「誰が撮ってる?」な写真も匂わせですねw

Y季「この前、桜並木の写真をInstagramに投稿しました。そうしたら、男の人の腕みたいに見える影が地面に入っていて『彼氏できたの!?』って、まわりに大騒ぎされたんです…」

編集部「あー。いかにも“匂わせ”で投稿している女子が、やりそうな写真だからかも?」

Y季「なるほど…ところがその写真は、近くにいた見知らぬ人の影がちょこっと入っていて、その男の人が、小さな子どもと手を繋いでいるような影なんですよ。だから、子持ちの男と不倫しているのかと疑われてしまって、めんどうくさかったです。私としては、見知らぬ親子の影がチラッと入っているくらいだから、“匂わせ”には見えないだろうと思ったら、逆でした(泣)」

編集部「うげーまさかの不倫疑惑まで! それはお疲れさまでした…」

■3:「柄が同じお皿に料理を盛り付けしただけで…」(29歳/秘書)

料理
(c)Shutterstock.com

▲自宅での料理写真だと、一人分の量じゃないよね? っていうのも「匂わせ」投稿に。

S子「料理をしたときにはSNSに写真を投稿するにしているんですが、この前、新しく買った同じ柄のお皿にいくつかの料理を盛り付けて、斜め横の角度から撮った写真を投稿したせいで、会社で『彼氏できたアピール?』って聞かれて面倒でした」

編集部「ん? 彼のお皿と自分のお皿的な?」

S子「その通りです。同じデザインの小鉢に、それぞれいくつかの料理を盛り付けたんですけど、横からだから中身まではよく写っていないお皿があったんですよね。そうしたら、それだけで“匂わせ”だと誤解されました」

編集部「うわ……。それは確かに面倒な展開でしたね。でも、そういうところを気にしている人って、結構いますよね…」


本人は“匂わせ投稿”のつもりがないのに、周囲からの誤解を招いてしまった女子たち。細かいところまでチェックしている人って、意外といるんですよね〜。

スマホ投稿
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。