Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 結果、浮気じゃないけど…彼氏が「彼女以外の女子」に送っていたショックすぎるLINE3

LOVE & WEDDING

2018.04.01

結果、浮気じゃないけど…彼氏が「彼女以外の女子」に送っていたショックすぎるLINE3

彼氏や夫が「浮気しているかも!?」と思うと、居ても立っても居られなくなる女子は多いはず。結果、浮気じゃなかったとしても「こんなことを、私以外の女性に言うなんて…」と、女子たちがモヤモヤした彼のLINEを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが紹介します。

■1:「『彼女とは盛り上がっていない』と会社の後輩に送っていた彼に幻滅…」(29歳/医療)

_33

彼の様子がおかしく感じ、浮気疑惑な喧嘩の末に彼のスマホをチェックすることになった女子。

浮気していない彼は自信満々に画面を見せてきたそうですが、そこに後輩女子に送った相談LINEを発見してしまったそう。

「『毎日つまらない』とか『彼女とも、もう盛り上がってない』とか書いてあって、愕然としました。私たちはちょっとマンネリだったので嘘ではないけれど、そんなことを後輩女子にわざわざ相談しなくてもいいじゃないですか…」とは、この女子談。

浮気はしていなかったけれど、自分の文句を後輩女子に言っているのを知れば、複雑な心境になって当然! 結局ほどなくして、この彼とはお別れしたそうです。

■2:「見知らぬ女を『可愛い』『タイプ』って、ベタ褒めしていました」(27歳/出版)

LINEトーク

怪しげな行動が増えていた彼のスマホを「いけない」と思いつつも、彼のスマホにはロックがかかっていなかったため、つい黙ってチェックしてしまった女子も。

するとそこには、見知らぬ女を『可愛い』『俺のタイプ』とベタ褒めしているトークがあったそうです。「もはや浮気まで発展するのも、時間の問題だと感じました。

まだ浮気しているわけでもないし、私が勝手にスマホを見たので彼には言い出せませんでしたが、結局それから不信感が募ってしまい、別れることにしました」とのこと。

彼女がいるのに別の女性をベタ褒めするような彼氏とは、別れて正解!と思ったのは筆者だけではないはず。

■3:「『今から行っていい?』で、相手に断られている情けないLINEが…」(30歳/ネイリスト)

LINEトーク

彼がよそよそしくなったので浮気を疑い、黙ってスマホをチェックした女子。

すると、彼がとある女子をしつこく誘い、こっぴどく断られているLINEを発見してしまったのだとか!

「『今から行っていい?』とか『どうしても会いたい』とか書いてあって、彼がその女子をかなりしつこく誘っていたんです。でもその女子には『ムリ』って断られていて、さらには『彼女いるんだから、彼女を大事にしなよ』って諭されていて…。

かなりしっかり断られているのに、彼のほうがしつこい感じで、盗み見とはいえ、情けなく思いました」とのことでした。

自分の彼氏が他の女子を口説いているだけでもかなりショックだけれど、さらに彼が情けない男だと知ってしまうなんて、女子にとってはかなりの悲劇…。

ちなみに、浮気は未遂で済んだことから、この女子はまだその彼氏と交際中とのことでした。


浮気ではなくとも、浮気されたに相当するほどのショックなLINEもある! みなさんの彼氏は、彼女以外の女子とこんなショックなやり取りをしていませんよね?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.17

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature