変わっちゃったね…「彼氏ができた女友達」あるあるだけど戸惑う変化3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 変わっちゃったね…「彼氏ができた女友達」あるあるだけど戸惑う変化3

LOVE

2018.03.31

変わっちゃったね…「彼氏ができた女友達」あるあるだけど戸惑う変化3

彼氏ができたばかりの女友達が変わってしまい、戸惑っているシングル女子たちの苦悩です。

■1:「M保に彼氏ができないのは…と、ダメ出しが始まりました」(28歳/トリマー)

男ウケ目線の私の服選び、勘弁してよ
(C)Shuttestock.com

M保“彼氏つくらない同盟”を組んでいた仲良しの友人に、ついに彼氏ができました。同盟自体は遊びで言っていただけなので、そこはなんとも思っていないのですが、彼ができた途端に人が変わったようになってしまい…」

編集部「ん? どんな風に変わっちゃったんですか?」

M保「私に彼氏ができない原因を勝手に分析して、会うたびにお説教してくるんです。私は“できない”ではなく“つくらない”だけのつもりなのですが、可愛げがないとかファッションが男ウケしないとか、ダメ出しばかりするんですよ…」

編集部「あるあるですね。恋人ができてスグって、お花畑にいるみたいになっちゃう人もいるから、少ししたら収まるとは思いますよ」

■2:「なんでも彼氏基準で話をするように…」(34歳/行政書士)

なんでも彼氏基準うざっ!
(C)Shuttestock.com

R美「親しい女友達に2年ぶりに彼氏ができたのは喜ばしいのですが、女子会をしても会話が全て彼氏基準になってしまい、つまらないんです」

編集部「あら。どんな風に彼氏基準なんですか?」

R美「食べ物の話題で『彼は、あんまり好きじゃないかも』とか、恒例の旅行計画をしようと思ったら『会えないと彼が悲しむから、女子旅は難しいかも』とかです。結婚しているわけでも同棲しているわけでもないのに、何かと言えば“彼、彼、彼”なんですよ~(泣)。そんな友達と話してもつまらなく感じる私は、悪魔でしょうか…」

編集部「友達としては、戸惑ってしまいますよね。いえいえ、悪魔ってことはないのでは。その場にいない誰かを基準にした会話って、面白くないと思っても仕方ないですよ…」

■3:「彼氏の友達と無理やりくっつけようとするんです」(30歳/医療)

あなたの彼氏の友達に興味ないけど…
(C)Shuttestock.com

C子「仲良しの友達に彼ができてから、その子が、やたらにその彼氏の友達と私をくっつけようとするようになって…」

編集部「あーグループデートできたら楽しいかも的な感じですかね?」

C子「そんな雰囲気です。でも、その彼氏の友達って個性的な人が多い上に、そもそも私は年上が好きなのに友達の彼は年下だから、紹介されてもあんまり意味が湧きません。それでも、かなり強引にふたりきりにさせようとしたり、勝手にLINEのグループで繋いだりしてくるから結構めんどうくさいんです」

編集部「なるほど。向こうは良かれと思ってしてくれていることでも、“ありがたなんちゃら”ってことがありますよね…」


彼氏ができる前とは別人(!)のように変わってしまう女子も。近しい女友達としては戸惑ってしまうこともありますよね。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。