このふたり怪しい…同僚の「社内不倫」を疑っている女子の秘密の告白3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. このふたり怪しい…同僚の「社内不倫」を疑っている女子の秘密の告白3

LOVE

2018.03.29

このふたり怪しい…同僚の「社内不倫」を疑っている女子の秘密の告白3

「ひょっとして、あのふたりって…?」と、職場の同僚たちの社内不倫を疑っている女子の秘密の告白です。

■1:「お揃いのボールペンを使っているふたりが怪しいんです」(29歳/IT)

お揃いのボールペン
(C)Shuttestock.com

F川「うちの会社に、お揃いのボールペンを使っている怪しげな男女がいます」

編集部「たまたまお揃いだった的なのですかね?」

F川「いえ、その疑惑のボールペンは100円とか300円とかで買えるようなものではなく、数千円はするような雰囲気のものです。全く同じデザインで、疑惑の男性がブロンズカラー、女性がゴールドを使っています」

編集部「うわぁ~。それは確かに怪しい! ボールペンって意外と人に見られているけれど、そのカップルは気づかれないと思っているのかもですね。にしても、もしも違った場合には、とんだ迷惑なボールペンですけど…」

■2:「上司の下の名前を言っていた同僚に、違和感」(33歳/食品)

違和感
(C)Shuttestock.com

W辺「この前、同期の女子とある上司のプレゼンの仕方が話題になったんです。そうしたら、その子が、その上司の下の名前に“くん”を付けて話したんで、すごく違和感があって、不倫しているんじゃないかと疑っています。『あー、なおきくんらしい発言だよね…』って確かに言ったんです」

編集部「ん? 下の名前にくん付け? そのお相手の上司、おいくつくらいなんですか」

W辺「40代です。親しみを込めてあだ名で呼びたいようなタイプでもないし、しかも、そんな風に呼んでいたのはその1回だけです」

編集部「1回だけっていうのが、余計に怪しさを醸し出しますね。でも、それだけだと、シロなのかクロなのかはわかりませんねぇ…」

■3:「同僚女子からタバコのニオイが…」(33歳/不動産)

タバコのニオイ
(C)Shuttestock.com

M田「最近、同僚女子が近くを通ると、ほわっとタバコのニオイがするようになったんです。で、最初はその子が喫煙するようになったのかと思ったんですけど、社内の女子会に行っても相変わらずタバコを吸わないんですよ。で、ピンときました」

編集部「タバコのニオイって、結構洋服につくんですよね。で、どうピンときたんですか?」

M田「うちの会社はそこまで大きくないので、タバコを吸う男性は2人しかいません。そのうちひとりは社長で、もうおじいちゃん世代。もうひとりはまだ40代ですが、そういえば前から『家庭がうまくいっていない』って言っていたなと思って。ひょっとすると、その同僚女子と不倫関係が始まったんじゃないかと疑っています」

編集部「すごい! 名探偵ばりの推理力ですね! にしても、確かに無きにしも非ずって感じです。ニオイって、意外とわかりやすいですよね」


確信があるわけではないけれど「なんか怪しいんだよねぇ」と、同僚の不倫関係を疑っている女子たち。皆さんの職場にも、怪しい雰囲気のふたりがいますか?

取材・文/しごとなでしこ編集部

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。