ラブラブでも内心「彼氏とのつきあい方に不満」な女子のぶっちゃけトーク3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. ラブラブでも内心「彼氏とのつきあい方に不満」な女子のぶっちゃけトーク3

LOVE

2018.03.30

ラブラブでも内心「彼氏とのつきあい方に不満」な女子のぶっちゃけトーク3

ラブラブ恋愛中に見える女子だからといって、なんの不満もなくラブラブというわけではないことも。女子たちが彼氏に感じている“お付き合いの仕方”にまつわる不満をぶっちゃけてくれました。

■1:「直前まで、週末の予定がハッキリしない彼に不満です」(29歳/IT)

週末の予定
(C)Shuttestock.com

A香「私の彼は、社会貢献の団体だの趣味の社会人サークルだのにたくさん入っていて、週末の予定がいつも直前にならないと確定しないんです」

編集部「あー。仕事以外にも忙しくしている彼だと、なかなか予定が立たないことってありがちですよね」

A香「そうなんです! 友達と会うかも…みたいなのも多くて、結局私は週末を2日とも空けて、彼の予定を聞いてから自分の予定を入れています。そうしないとなかなか会えないし…って思って。でも本当は、もっと毎週末の予定を早めに決めてもらいたいんです」

編集部「彼と会いたいがばかりに、女友達ともなかなか約束できなくなりそう。こいうのって爆発すると大げんかになるから、一度ふたりで話し合ったほうがいいかもですよ」


■2:「平日、自分の都合でいきなり泊まりにくるんです」(32歳/デザイン)

LINE

Y沙「約束していない日に、いきなり『今からそっち行っていい?』ってLINEしてくる彼に、振り回されています」

編集部「あらら。酔っ払って、家に泊りにくるとか?」

Y沙「そういう時もあるんですが、基本シラフです。仕事が早く終わった日などは『Y沙のメシが食いたい』とか言って、うちに来ます。私はひとり暮らしでほとんど自炊しないので、彼が来るとなるとそこからスーパーに買出しに行って、料理をします。前もって予定を組んでくれれば仕事帰りに食材を買えるんですが、いつも突然で…」

編集部「なるほど。大好きな彼だけにY沙さんとしても会いたいでしょうし、悩ましい問題ですね」


■3:「『1年経つまで公表するな』と言われ、不満です」(27歳/金融)

口止め
(C)Shuttestock.com

K理「今、職場恋愛している彼がいるのですが、彼の元カノも同じ職場にいるので『1年経つまでは、誰にも公表しないで』って彼に言われていて、不満です」

編集部「元カノへの配慮なのかしら?」

K理「そうみたいです。彼がこっぴどく振ったとかで、私と付き合っていることを知ってまた逆上されたら困ると言われているんですが…。もう彼らが別れて数ヶ月経っていますし、理由はそれだけじゃない気もします。彼にバレないように私の友人には話しちゃってますが、やっぱり会社の人にも公表したいんですよね」

編集部「うーん、理由はいろいろありそうだけれど、周りに茶化されるのもイヤなのかもですね。付き合っているのに周りに言えないっていうのは、確かに不満を感じやすい環境。彼が早めに、翻意してくれるといいですね」


ラブラブで幸せ絶好調かと思いきや、お付き合いの仕方に不満を抱いている女子もいるんです!

みなさんは「ラブラブだけど、ここがもうちょっとこうなれば…」なんて不満を抱えながらお付き合いをした経験はありますか?

取材・文/しごとなでしこ編集部

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。