お酒のせいで記憶がぶっ飛んだ女子の友達泣かせなLINEを3つ♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. お酒のせいで記憶がぶっ飛んだ女子の友達泣かせなLINEを3つ♡

LIFESTYLE

2018.03.10

お酒のせいで記憶がぶっ飛んだ女子の友達泣かせなLINEを3つ♡

お酒のせいで記憶がぶっ飛んだ女子の“友達泣かせ”なLINEを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが紹介。

お酒の席での出来事って、後になってから「ん? そうだっけ?」なんて言われることもしばしば。でも内容によっては「そうだっけ?」じゃ、困っちゃう話題も!!

■1:「え、お金もらってなくない?」(30歳/音楽関係)

LINEトーク

学生時代の友人と楽しく深夜まで飲んだ翌日「昨日の精算お願いね~」とLINEを受信した女子。

「おっ。昨日はあの子酔いつぶれてたから、私が会計立て替えたけど、ちゃんと払ってくれるんだ。ほっ」なんて思ったのもつかの間、なんと「私が払った分、お金もらってないよね?」と、さらなるLINEを受信。

いやいや、立て替えているのはこっちだよ! と素直に伝えたそうですが「え? お金もらってなくない?」と、いつまでも腑に落ちていない様子の友人からのLINEに困惑してしまったそう。

お酒のせいでお金にまつわる記憶が塗り替えられていると、本当に困る……! レシートが残っていれば、写メれたのに…….。

ふたりで飲んでいたため、誰も支払いを証明してくれる人もいなかったこともあり、モヤモヤが解決できないまま、友情も壊れ疎遠に。

■2:有給休暇をとった後に「なんの話?」(36歳/IT企業勤務)

LINEトーク

お酒の席でノリノリで会話している流れで「じゃあ再来週、有休とって女子旅ね!」なんて日程まで決定していたのに、いざ休暇をとって報告LINEをいれたら「なんの話?」と返されてしまった女子も。

ええ~っ! あんなに何度も手帳を見て、日程を決めたのに、覚えてないの!? と困惑した次の瞬間「私、その日大事な商談があるから、ダメだよ」と、さらなるLINEを受信。

結局、せっかくとった休暇は、家でゴロゴロするだけで終わってしまったそう……お酒のせいでまるっと記憶がなくなっているクセに、ごめんのひと言くらい言ってほしいよね(涙)。

■3:引き受けてくれた仕事をアテにしていたら…(29歳/不動産会社勤務)

LINEトーク

同僚女子と飲んでいる席で「あのお客、苦手すぎる……」なんて愚痴をこぼしていたら「明日の商談は、私が行くよ!」と提案してもらった女子。

ストーカーちっくなお客の男性が怖すぎての話からだったので「やっぱ、同僚女子って頼りになるー♡」と安心していたそう。

ところが、その“約束の時刻”になってお客様から「物件見るの、今日ですよね?」とLINEを受信。不可解に思った女子が同僚女子にLINEしてみると「私、そんなこと言ったっけ? 今、別の打ち合わせに来てるよ!」と返信が……。

結果として苦手なお客様との約束をブッチしてしまい、そのストーカー気質な男性からネチネチと文句を言われ、さらに面倒くさい展開になってしまったとか。


お酒のせいで記憶が飛んじゃうと、とんでもない事件(?)に発展することも!

笑い話で済めばいいけれど、そうじゃなくなったときは怖い。お酒は他人に迷惑かけないよう常に適量を♡

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。