Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. キャリアアップ
  4. ご祝儀袋に書くだけじゃもったいない! 使用頻度の少ない筆ペン活用術

WORK

2018.02.15

ご祝儀袋に書くだけじゃもったいない! 使用頻度の少ない筆ペン活用術

年に数度しか使う機会のない筆ペン。使用頻度が少ないから、使いたいときには行方不明で毎度コンビニで買うことに…。ならばいっそ、日常使いすればいいんじゃない?

会社でのメモに使ってみる

筆ペン メモ

ボールペンで書くより目立っていい!

上司や先輩からの覚えもめでたく、会話の糸口にもなりそうです。

手巻き寿司パーティのメニューを書いてみる

筆ペン メニュー

自宅に人を招いてのホームパーティ。

雰囲気を盛り上げるべく、書いてみました。なかなか、雰囲気出てません?

相手にNOと言われたくないときほど、筆ペンで書こう!

筆ペン メッセージ

「あ…はい」って言ってしまいそうな雰囲気です。

いつも精算の締め切りを守らない先輩やコピー用紙を無駄遣いする後輩には、こんなのもアリ。

下手な文字が味となってくれる筆ペン、意外といいです。

今回使用したのは、書道家の青柳美扇さんが2年がかりでプロデュースした「美扇筆ペン」

美扇筆ペン

漆黒のインクは、文字を立体的に見せてくれるうえに美文字・艶文字効果大!

線の強弱・太細を自然に表現できるから、筆ペン慣れしていない人でもやさしく書けますよ。

詳細はこちら
青柳美扇プロデュース「美扇筆ペン」

筆ペンの日常使い、オススメです!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature