【100均】ダイソーの美容液が優秀すぎてリピ買いする人が続出! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 100均
  5. 【100均】ダイソーの美容液が優秀すぎてリピ買いする人が続出!

LIFESTYLE

2018.02.10

【100均】ダイソーの美容液が優秀すぎてリピ買いする人が続出!

美白・毛穴引き締め・ニキビケア・アンチエイジングなどにも効果が期待できると、ダイソーで100円で買える美容液が大人気! お手軽価格だからこそ使い方も人それぞれのようで、毎日のスキンケア以外にヘアやボディにも使っているという人もいるんです。今回は、実際の使用感のほか、新作の美容液などまとめてご紹介します。

【目次】
【ダイソーの美容液】の効果
【ダイソーの美容液】の使い方
【ダイソーの美容液】をヘアケアに取り入れている人が多い!
【ダイソーの美容液】をニキビケアに!?
さらに進化してる! ダイソーの新作美容液
お手軽価格だからこそ色々試せるのがうれしい!

スキンケアのコスメの中でも、お高いものが多い美容液。お肌に栄養を与える成分がギュッと詰まっているから仕方がないとはいえ、他のスキンケアと比べると、容量も少なめ。エイっと買ったのはいいけど、もったいなくてチビチビしか使えず、効果がいまいちわからなかったり…。

そんな美容液をなんと108円で出しているのが、あのダイソーです。

ダイソー 美容液

しかも容量はたっぷり55ml! 1mlあたり2円しないと言うコスパの良さが話題になっています。値段が安いと、添加物など混ぜ物が心配になるけれど、こちらは安心の「無香料・無着色」。敏感肌の人もOKかどうか、気軽に試せます。

【ダイソーの美容液】の効果

この美容液、さまざまな美容成分のものがそろっているのが嬉しいところ。そして美容液だけに、どれも「保湿」効果はバッチリ。プラスαの効果としては…

■1:美白&毛穴引き締め効果あり!
プラセンタエキス配合「PCローション」

ダイソー 美容液 プラセンタエキス配合「PCローション」

色々な美容成分が揃っているこのシリーズの中でも、この冬すごく売れていると言われているのが、プラセンタ配合の「PCローション」です。テクスチャーは柔らかめで無色透明です。

ダイソー 美容液 プラセンタエキス配合「PCローション」 無色透明

ではこのプラセンタにはどんな効果があるのでしょう?

プラセンタは英語で胎盤という意味で、コスメでは胎盤から抽出された成分を指します。保湿力を上げるアミノ酸などの栄養素がたっぷり含まれているので、乾燥ケアにぴったりです。

豚や馬や羊など動物からのプラセンタと、植物性や海洋性のものがありますが、ダイソーのプラセンタのボトルには、馬のイラストが書いてあるので、もしかして馬プラセンタを使用? との推測もされていて、SNSではこのプラセンタを「馬プラ」と呼んでいる人もちらほら…。

ダイソー 美容液 プラセンタエキス配合「PCローション」 馬プラ

もしそうだったら、馬由来のプラセンタは他のものよりアミノ酸が多く含まれているといわれているので、より保湿効果が期待できそうですね。また使用している人の中には「保湿だけでなく、毛穴も引き締まってきた気がする」という人も。毛穴の開きに悩んでいる人に、このPCローションをおすすめする声も多数あります。

■2:ハリ&ツヤアップ効果あり
3種のコラーゲン配合「TCローション」

コラーゲンはタンパク質の一つで、体の中のタンパク質の約3割がコラーゲンだと言われています。体内では肌だけでなく筋肉や骨を強くさせる働きもある、大切な成分です。でもコスメでコラーゲンといえば、お肌ぷるぷる成分の代名詞。ハリやツヤがないな、と思った時はこの「TCローション」でたっぷり潤いをプラス。

ダイソー 美容液 3種のコラーゲン配合「TCローション」

■3:美白&ニキビケア効果あり!
ハトムギ配合の「HMローション」

この美容液はハトムギエキス配合。ハトムギエキスにはタンパク質やカルシウム、カリウム、ビタミンB1が豊富に含まれていて、保湿効果や美白効果があるといわれています。保湿はもちろん、美白効果も欲しいという人はこのHMローションを選ぶようです。

ダイソー 美容液 ハトムギ配合の「HMローション」

またハトムギには薏苡仁(ヨクイニン)という成分も含まれているので、ニキビなどの吹き出物、肌荒れに悩む人にも。

その他、コエンザイムQ10配合の「COローション」は透明感アップ、3種のヒアルロン酸配合「THローション」はみずみずしさアップ、ローヤルゼリー配合の「RJローション」はアンチエイジング向き。

ダイソー 美容液

美容液の成分表示でよく見かける主役の成分が勢ぞろい。108円だから、気になっていた美容成分も気軽にお試しできますね。

【ダイソーの美容液】の使い方

■1:いつものお手入れにプラスする、混ぜて使う

今まで美容液を使っていなかった人は、当たり前ですが毎日のスキンケアにこの美容液をプラス。ボトルには、化粧水をつけた後に使用するよう書かれています。

さらっとしたジェル状で伸びがいいこと、無香料なことに注目して、いつものコスメに混ぜて使っている人もいるようです。

「朝の化粧水に混ぜて使うと、肌にしっかり馴染むし、時短にもなって一石二鳥」「重めの美容液に混ぜて使っています。伸びが良くなる上に、もうひと成分プラスされてお得な気分」など、美容液をプラスしたことで、そのあとのメイクのりがよくなったという声も。ライターOも、美白美容液にツープッシュ混ぜて使ってみました。

ダイソー 美容液 手に取る

すると確かに伸びも良くなるし、使用後のしっとり感がアップ。コスメって香りが気にいって愛用しているものも多いので、そんなお気にいりコスメの香りを邪魔しないというのも嬉しいポイントかも。

■2:体にも使う

破格のお値段ゆえに、「思い切ってボディにも使ってみたらすごくいい!」という声も。冬はボディも乾燥しやすいので、いつも使っているボディローションに混ぜて保湿効果をアップ。

無香料だから、お気に入りのボディローションの香りはそのままで、お肌の潤いをキープしてくれます。

使い方は超簡単。いつものボディクリームに2プッシュくらいプラスして混ぜるだけ。特に乾燥が気になるひじやかかとには、さらに美容液だけ重ねづけしているという人も。

■3:ハンドクリームとして使う

ベタつかないし、プッシュ式で出しやすいからと、ハンドクリームかわりに使っている人もいます。カラフルで可愛いボトルだから、デスクに置いておいても邪魔にならないとのことで、実際に真似してみました。

ダイソー 美容液 ハンドクリーム

確かに片手でつけられるし、爪の脇など狭い部分にもサッと馴染んで使いやすい! 何よりベタつかずにしっとりするのが◎。美容液をハンドクリームかわりに使うって贅沢…!

塗ってすぐにキーボードやマウスを触ってもベタ付かないというのも、ありがたい。

【ダイソーの美容液】をヘアケアに取り入れている人が多い!

潤いが欲しいのはお肌も髪も同じこと。実際、髪に使うトリートメントにもコラーゲンやヒアルロン酸が配合されているものがありますよね。お高い美容液ではできない、髪に美容液を与えてみて、サラサラヘアになっている人も多いんです。

ダイソー ヘアケア

入れているのはシャンプーにコンディショナーにトリートメントとあらゆるヘアケアアイテム、使う美容液は、コラーゲンやヒアルロン酸、ローヤルゼリーが多いです。

髪がきしむ人はシャンプーに、乾かす時に髪が絡む人はタオルドライの後にトリートメントに混ぜて毛先になじませたりと、自分の髪の悩みポイントで使うのが正解です。

ちなみに私は、いつもドライヤーで乾かす時に髪がパサついてしまうので、いつも使っているヘアオイルの後に使ってみました。確かにサラサラで扱いやすい!

【ダイソーの美容液】はニキビケアによい!?

ニキビといっても皮脂が過剰に分泌して起きるニキビと、乾燥や冷えで起きる大人ニキビでは、ケア方法は変わってきます。アラサー~30代に多いのは後者の大人ニキビではないでしょうか。

この大人ニキビに必要なのは「保湿」です。イチオシはハトムギエキス配合のHMローションですが、乾燥した肌にニキビがポツポツ…という人にはみずみずしさをプラスしてくれるヒアルロン酸のTHローションもおすすめです。

ダイソー HMローション

さらに進化してる! ダイソーの新作美容液

無香料・無着色でたっぷり使えるダイソーの美容液シリーズですが、さらに進化して新しいタイプのものが出ていました。その名も「濃密美容液」

ダイソー 濃密美容液

108円で内容量は15ml。プッシュ式からスポイト式に変わっています。この美容液の特徴としては無鉱物油とエタノールフリーであるということ。敏感肌の人の中にはアルコールフリーじゃないと使えない…っていう人も多いですよね。そういう人にはこちらがおすすめです。

ラインナップは…

・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・プラセンタ
・ローヤルゼリー

の4種類。美容成分の含有量は美容液にも濃密美容液にも表示されていないので、どのくらい濃くなったかは不明ですが「濃密な使用感」と歌っているので、濃くなっている…はず?

お手軽価格だからこそ色々試せるのがうれしい!

ダイソーの美容液シリーズ、その使い方をまとめると…

・保湿&美白&毛穴引き締め美容液として惜しみなく使う
・お気にいりのコスメに混ぜて使う
・ボディローションに混ぜて使う
・ハンドクリームがわりに使う

という結果に。どれも、本来のお高い美容液だったら、躊躇してしまうような豪快な使い方。これも108円というお値段だからこそできることですよね。今まで「美容液は高いから…」と使うのをためらっていた人も、お試ししてみるにはとっても良心的なプライスです。

しかもわざわざコスメカウンターに出向かずとも、日々のお買い物のついで買えるというのもとっても気楽。

色々な化粧品を試しているコスメマニアの人にも、しばらくお肌のお手入れをサボっていた人にも使いやすいのが、このダイソーの美容液です。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。