Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. ワーキングニュース
  4. めんどくさっ! 彼氏からの自己中すぎるLINE。モラハラちっくLINEを3選

WORK

2018.02.08

めんどくさっ! 彼氏からの自己中すぎるLINE。モラハラちっくLINEを3選

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが「元カレがモラハラタイプでした」な女子たちにモラハラ彼氏が送りつけた“怖くてめんどくさいLINE”をのぞき見!

モラハラちっくな彼氏と付き合っていると、ふとしたLINEにもその特徴が……。

■1:「なんで忘れたの? ふつう忘れないでしょ。理由をちゃんと説明して」

LINEトーク

ちょっとした頼まれごとを忘れていただけで、モラハラ彼氏は大騒ぎするのも特徴。「なんで忘れたの? ふつう忘れないでしょ。忘れた理由をちゃんと説明して」と、なにか取り返しのつかないトラブルが起きたときのように、上から目線のお説教モードに。

ところでこのLINEが届いたときに「忘れていた」出来事とは、ビールを買っていく約束。あとで一緒に買いに行けば済む話なのに、そのくらいでこんなに詰められるなんて、彼女は疲れちゃいますね……。

■2:「彼女なのに、そんなこともわからないの?」

LINEトーク

グループで遊んだ翌日、いつも通りに彼氏にLINEを送ったら、突如としてお怒りモードの返事を受信した女子。「昨日は、なんで俺に恥かかせたの? 彼女なのにそんなこともわからないの?」と、前日の彼女の態度にご立腹なメッセージです。

しかしこのLINEを受信した女子が、前日の出来事を必死で思い返してみても、彼が不機嫌になったシーンは思い当たらかったそう。モラハラ男ってすぐ「彼女なのにわかんないの?」とか言ってきますけど、わかんないですよ、そんなの。

■3:「もう少し考えて行動しなよ」

LINEトーク

モラハラ彼氏って、自分の思い通りにならないことがあると、スグに相手を責めます。「もう少し考えて行動しなよ」は、そんなモラ男たちにありがちな口グセのひとつ。LINEでも、彼女に「もう少し、考えて行動しなよ」と、上から目線のお説教モードを炸裂です。

ちなみに、このLINEが送られてきた背景としては、彼のコールに彼女が出ず、あとからお詫びをいれている場面なのですが、電話に出られないくらいで「もう少し考えて行動しろ」だなんて、モラハラ彼氏ってどこまで自分中心なの……。


彼女が自分の思ったように動かないと、突如として豹変するモラハラ彼氏たちのLINEは怖いしめんどくさい。こんな彼とは別れて大正解! だと思ったのは、決して筆者だけではないはず♡

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.18

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature