疲れ顔のおブスOLは卒業! 幸せ顔は、ツボ押しでつくれます♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. 疲れ顔のおブスOLは卒業! 幸せ顔は、ツボ押しでつくれます♡

BEAUTY

2018.02.08

疲れ顔のおブスOLは卒業! 幸せ顔は、ツボ押しでつくれます♡

〝幸せ顔〟って、自分ももちろん周りの相手も幸せな気持ちになりますよね♪ つい眉間にシワが寄っていたり、近寄りがたいおブス顔になってない!? 美顔鍼サロン「ハリジェンヌ」院長・光本さんに、自然な幸せ顔になる手のツボを聞きました!

くすみ、目のクマの悩みは、「労宮」を刺激して血流改善!

手のひらには細かい血管が集まっていて、胃腸や脳などにつながる自律神経が通っています。手のひらの血流が悪くなると、自律神経が緊張して心臓に負担をかけたり、胃腸がコントロールできなくなって栄養を取り込めず、乾燥やシワ・たるみの原因になることも!

また、自律神経のバランスが乱れていると、寝つきや不眠の原因になり、睡眠不眠でくすみや目のクマの原因にもなります。

しっかりツボを刺激して血流を高めていくことで、おブス顔から幸せ顔へとステップアップできるはずです!

■HOW TO♡

労宮(ろうきゅう)のツボ

手のひらをグーにしたときに、中指と薬指の先端の間にあるツボ「労宮(ろうきゅう)」を、反対の手の親指で15回くるくるマッサージ。これを両手行います。

心臓の血流を良くしてくれるツボを刺激して、お顔を含めた全身の血流アップ! 自然な幸せ顔をつくりましょ♡

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.01.20

編集部のおすすめ Recommended

Oggi2月号「ベストコスメ」P.127で紹介している花王 キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスクの画像に誤りがありました。正しくはこちらになります。
https://www.kao.com/jp/products/curel/4901301395092/
お詫びして訂正いたします。

Oggi2月号「ベストコスメ」P.129で紹介しているパルファム ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュの色番号に誤りがありました。「2」ではなく、正しくは「4」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature