Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 「うまくいってたはずの彼ママ」から突然イジワルされちゃった女子3人の告白

LOVE

2018.02.03

「うまくいってたはずの彼ママ」から突然イジワルされちゃった女子3人の告白

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、うまくいっていると思っていた彼ママからイジワルされちゃった女子のエピソードをご紹介♡

彼ママと仲良くできていると思っていたのに、ちょっとした瞬間にイヤミやイジワルを言われて「!? !?」となる女子も。なんだかんだ言っても「最愛の息子を彼女に取られた」なんて思っている人もいるから、油断ならない!

■1:「まさか息子との結婚を考えているの?」(28歳/ウェブデザイナー)

冬 海 女性

A華「彼ママとはふたりだけでランチに行くこともあったし、関係はかなりうまくいっているほうだと思っていたんです。ところがこの前、友達の結婚式の話をしたら、いきなり『あなた、まさか息子との結婚を考えてるの!?』って言い出して……」

編集部「あ~! 彼ママは、それまでは“恋人”だから仲良くしていた的な感じですかね?」

A華「そうだったみたいです。そこで『はい、来年くらいには結婚したいねって話してます』って伝えたら、顔色が変わって……。それ以来、ランチにも誘ってくれなくなりましたし、会ってもよそよそしいんです(泣)」

編集部「恋人なら仲良くできるけど、嫁となると話は別ってことでしょうか。なんか、戸惑っちゃいますよね」

■2:「旅のお土産を渡したら、いきなり怒られました」(30歳/ライター)

カフェ 女性
(C)Shutterstock.com

B美「彼ママとは会えば仲良くおしゃべりする関係だったんですけど、この前、彼と一緒に旅行のお土産を渡しに行ったら、いきなり態度が豹変しました」

編集部「ん? お土産が気に入らなかったとか?」

B美「いえ、息子と一緒に旅行に行ったことが気に入らなかったみたいです。『結婚もしていないのに旅行!? あなた、何考えているの』って、息子じゃなくて私に怒って……。彼がその場で『お袋は古いんだよ! いまどきフツーだよ!』って言ってくれましたけど、なんか悲しくなっちゃいました。それ以来、会ってくれません」

編集部「お土産を渡されたことで、旅行が生々しく感じたのかしら……。それはショックですね」

■3:「一緒に買い物に行ったら、センスにケチをつけられて…」(26歳/秘書)

冬 女性
(C)Shutterstock.com

C沙「彼ママからお買い物に誘われたので、ショッピングモールに行ったんです。なんか買ってくれたりするかな!? とか期待もしちゃってましたけど、そんなハッピーな出来事どころか、悲劇しかありませんでした(泣)」

編集部「何があったんですか?」

C沙「ボトムを買おうとしたら『そんなの安っぽい』とか『足が太いのに似合わないわよ』とか笑いながらですがケチをつけられまくって……。仕方がないので、ニットでも買おうかなと見ていたら『冬なのに半袖のニット!? おかしいんじゃないの』って言われました。その日は結局、何も買いませんでしたし、ケチをつけた彼ママが何かを買ってくれるわけでもありませんでした。あのショッピングはなんだったんだろう……」

編集部「確かに、なんだったんでしょうね……。実は日頃から息子の彼女のファッションに不満があって、どんなお店で服を買っているのかを知りたかったのかも!?」


「関係良好♡」だと思っていた彼ママから突然イジワルされちゃうと、悲しくなってしまいますよね。こんな彼ママが姑になった暁には、もっとイジワルされそうで怖い!

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature