Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. TKGが劇的においしくなる魔法のスプーン発見!

ボディケア

2018.01.12

TKGが劇的においしくなる魔法のスプーン発見!

TKG=卵かけご飯。シンプルゆえに、その食べ方は奥が深い…。でも実は、たった1本のスプーンで即美味なTKGが完成するんです。

ダイエット効果も!? 1分でふわふわTKGを作る秘密兵器発見

白身と黄身を分けて、さらに白身を泡立てて…。

卵かけご飯をおいしく食べる方法って、いろいろ聞くけど、それだけ手間をかけたら、そりゃあおいしいだろうな、と思います。

でも、正直面倒くさくないですか?

卵かけご飯を食べるのって、ほとんど朝食なわけで、バタバタしてることがほとんどだし。

でも最近見つけたこのスプーン。

その名も…「からだ想いスプーン」600円(税別)

卵かけご飯スプーン「からだ想いスプーン」

これ1本さえあれば、ただ混ぜるだけでふわふわTKGが完成するんです!

卵は直接ごはんに割り入れ、混ぜるだけ

生卵 ごはん

熱々ごはんの上に直接、卵を割り入れます。別の器で溶いてから入れなくていいので、洗い物が減る!

卵かけ混ぜる

で、泡立てるように混ぜるのみ!

泡立て

たった10秒ほどでクリーミィな見た目に。

img_4652

伝わりますかね? ふわふわ感♫

ご飯の量が少なくても満足感大

通常の茶碗1杯は約180g。これで卵かけご飯をつくると1杯のカロリーは約378kcal

でも、このスプーンでつくれば、ご飯は100gでも十分な食べ応えがあるんです。

105グラム ごはん

ちょうど105gの冷凍ご飯があったので、作ってみましたが、しっかりお腹いっぱいに。

ちなみにご飯100gの卵かけご飯であれば、カロリーは243kcal

なんと100kcal以上もカロリーオフできるんです!

ふわふわTKGをつくるコツ

ポイントは2つだけ。

1.熱々のごはん、常温の卵を用意する

米粒ひと粒、ひと粒が離れやすくなるんです。

2.ご飯の量は100g

いつもより少なめにするほうが、よりふわふわ感がアップ!

スプーンの先端にも秘密あり

スプーン 先端

カーブに合わせた2つの切れ込みが、混ぜるときに適度な空気を取り込むことで、ふわふわが生まれるとか。

イチオシアレンジは、韓国海苔+ラー油

nori

ふりかけタイプの韓国海苔にだし醤油とラー油をちょろりとかけて完成!

ご飯の量を減らした分、好きなものをトッピングできる余白が生まれるのもうれしい♫(ダイエットの意味はないですが…)

面倒くさがり、でもおいしものが食べたい! という食いしん坊さんに是非おすすめです。

和平フレイズ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Feature