【脱・正月太り】コストコで売ってるアイツで野菜スティック弁当生活、始めました | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 【脱・正月太り】コストコで売ってるアイツで野菜スティック弁当生活、始めました

LIFESTYLE

2018.01.16

【脱・正月太り】コストコで売ってるアイツで野菜スティック弁当生活、始めました

実に11連休だった2017-2018の年末年始。どこにも行かずに食っちゃ寝したツケが早くもまわってきました…。増えた体重を減らすべく、始めたのは野菜スティック弁当! ストイックではありますが、COSTCOで売ってるフムスが強い味方なんです!

豆好きにはたまらない「フムス」って、そもそも何?

ギリシャ料理やイスラエル料理などではおなじみのフムス
オシャンティなレストランを中心に、日本でもここ数年でよく見かけるようになりました。

でも、「あぁ、フムスね〜」って言いながら、実はよくわかってない人、いませんかー?

はい、正解は「ひよこ豆をペースト状にして、オリーブオイルやレモン汁、塩、すりおろしニンニクなどを加えて味付けしたもの」です。

COSTCOオリジナル「カークランドシグネチャー オーガニックフムス」のレベルが高すぎる!

無類の豆好きであるライターCの自宅には、ミックスビーンズの缶詰めが常に3個以上はストック。

もちろん、フムスは大・大・大好物♥

でも自分で作るにはハードルが高すぎる。
外食で食べるには出費が痛い(だって前菜なのに、ひと皿2000円近くするところがほとんど!)。

そんなジレンマに悩むこと数年(大げさ)。

ようやく、見つけました−!

カークランドシグネチャー オーガニックフムス

▲68g 20個入りで1798円。つまり、1個89円!

使い切りサイズな上、持ち運びも出来ちゃう♪ そして肝心のお味もめっちゃ美味〜♪

食べ方は…家ではバケットを添えて、お弁当は野菜とともに

野菜スティック フムス

▲大根、パプリカ、キュウリなどお好みの野菜を切って詰めれば野菜スティック弁当の完成!

ダイエッター弁当の救世主として活躍中。

バケット フムス

▲withバケット、白ワインで立派な前菜に。

お皿に移し、砕いたナッツを上にのせてオリーブオイルをひと回しするだけ。あの人気レストランと同じ味を再現できます!

さらにうれしいのは賞味期限が長いという点。2017年12月に購入したのですが、賞味期限は2018年10月でした。

だから、なんとしても食べ切らねばー! という強迫観念にかられることもありません。
持ち寄りパーティでも重宝します!

フムス好きの人も、まだ食べたことがないけれど豆類が好きという人、コストコに行った際には是非トライしてみてくださいませ〜。

※値段、商品情報等はすべて2017年12月のものです。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。