Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. エクササイズ
  5. たった20分で700kcal消費!? 全身EMSまみれでワークアウトする最新ジムに潜入!

BEAUTY

2017.10.31

たった20分で700kcal消費!? 全身EMSまみれでワークアウトする最新ジムに潜入!

2017年10月20日(金)にオープンしたばかりの【EMS】を活用したワークアウトを行うフィットネスジム「Evolv(エヴォルヴ)」。皮膚の表面から電気刺激を与えてトレーニングをすることで、なんと20分で最大700kcalも消費できるというウワサを聞きつけ、ライター・サワダが潜入してきました!

20分で最大700kcal消費!? 最新フィットネス「Evolv」に潜入!

「Evolv」は、ドイツ発・最新EMSボディースーツ「VISION BODY」を着用して行う最新フィットネスジム。ボディスーツに16か所の筋肉を刺激できるEMSが付いていて、効果的に筋肉を刺激しながらトレーニングを行います。

EMSで筋肉に負荷をかけながらトレーニングをすることで、より効率よく、効果的に筋肉を鍛えることができ、なんと20分の短いトレーニング時間で最大700kcalも消費できるそうなんです♥︎

働く女性にとって、短い時間で効率的に汗をかき、鍛えることができるのは嬉しいポイントですよね。さっそく私、ライター・サワダが体験してきました!

■まず目に入ったのは…着るだけで強くなれそうな最新ウエットスーツ

ev9

まず、こちらが「Evolv」のスタジオで着用する最新型のウエットスーツ。なんだか着るだけで強くなれそう!

サイズは、レディースがXXS〜L、メンズはXS〜Lまであるので、自分の身体に合ったウエットスーツを着ることができます。通常より2サイズ小さいものが目安、とのこと。

その着心地は…サーフィンをするときに着るようなスーツにとても似た感覚。ウエットスーツに16か所もEMSが付いていると聞いていたので、硬かったり重かったりするのかなと思いきや、そんなことはありませんでした。

スーツを着用したら、いざスタジオへ! どんなことをするのかな、ドキドキ。

ev1

さてこのウエットスーツ、着ただけでは電気は流れません。腰のワキにワイヤレスボックスを付けてトレーナーさんが操作をすることで、初めて電気刺激が流れ始めます。

■EMS初心者の私、かなりの衝撃が走りました…

「最初、ピリっと来ますが段々慣れてきますので!」というトレーナーさんの声とともに電気が流れ始め、スタジオ中からきゃーっ! という悲鳴に近い歓声が(笑)! 今回の体験レッスン、EMSに慣れている方が少なかったようです。

もちろん私も、叫び声を上げたうちのひとり。例えていうならば、一瞬ピカチュウに100万ボルトの攻撃をされたような気分とでもいいましょうか…この刺激に慣れるまでちょっと時間がかかりました(汗)。

ev8

でも安心してください! スタジオにはiPadを持ってEMSの低周波を微調整してくれるトレーナーさんがいるので、「どうしても痛いんです!」という人はレベルを下げてもらうこともできますし、逆にもっと強くても平気! という方も、トレーナーさん監修のもと、限界まで強度を高めることができます

そんな自分に合ったEMSによるMAXの刺激を受けることで、約20分のトレーニングで最大700kcalもの高消費カロリーを目指すことができるのですね、ふむふむ!

■トレーニング内容は、いたってシンプル!

ev2

レッスンのなかで行われたトレーニングはスクワットや腹筋、ヒップアップのトレーニングなど、とてもシンプルな動作。EMSによって与えられた電気刺激が直接筋肉を収縮させて、シンプルな動きのなかでも筋肉を最大限に使っていきます。

ev3

地味な動きなのですが、とにかく汗が…汗が止まりません! ひー!

しかし、20分という短いトレーニング時間が、「ここで動かずいつ動く…!」という気持ちにさせてくれました。

そうしてクールダウンまで終わらせたあとに、そういえばいつの間にかEMS独特の刺激が気にならなくなっていたことに気付き、今思えば途中からもうちょっとレベル上げればよかったかな〜。

■頑張ったレッスン後には、プロテインドリンクのサービスが

ev6

毎回レッスン後には、たんぱく質を25g含むオリジナルプロテインがもらえます♥︎ レッスン終了後から30分以内に摂取することで、筋肉増強・美肌・美髪を促すのだそう。

私がもらったプロテインは、バナナ味! ゴクゴク飲み干しました。

レッスン後トレーナーさんに、「次の日は筋肉痛で電車の椅子にも座れなくなりますよ〜」と言われたのですが、筋肉痛がくると「きのうのトレーニング、効いていたんだ! 効果的に動けていたんだ!」と安心するタイプの私は、それすら待ち遠しいです♥︎


「Evolv」のレッスンコースは、全身をまんべんなく使う「全身コース」、心拍数を上げて脂肪燃焼を高める「燃焼コース」、ヒップや脚、二の腕など各パーツに特化した「パーツコース」の3つ。

運動習慣をつけたい、汗を流したい、ダイエットしたい、お尻、お腹が気になる…といった、それぞれの目的でコースを選ぶことができるので、まずはトレーナーさんに相談してみてくださいね。

短い時間のなかで効率よく汗をかき、効果的にトレーニングができる「Evolv」は、忙しい女性にもオススメ。一度体験したら、EMS独特のぴりぴりした感覚が病み付きになると思いますよ…♥︎

Evolv
定休日:金曜
営業時間:(平日)10:00〜21:30(土)9:30〜19:30(日祝)9:30〜18:00

取材・文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature