Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 女子欲ハワイ
  4. ハワイ土産の最新王者はこれ! ABCストアで買える「貼るサプリ」を試してみた

LIFESTYLE

2017.09.30

ハワイ土産の最新王者はこれ! ABCストアで買える「貼るサプリ」を試してみた

ハワイ(オアフ島ワイキキ)と東京。ふたつの都市に自宅をもち、旦那さんと行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイするエディター武田麻衣子さんがハワイの今や快適に過ごすコツをお届けします。今回はハワイ土産で最近人気急上昇中のアイテムについて。ABCストアで買える手軽さも魅力!

1日1回、体に貼るだけ! 簡単で胃腸に優しいサプリ。斬新♡

ハワイのお友達に教えてもらった貼るサプリ「Patch MD」!! ハワイのABCストアで買えるのですが、これ、すごいんです。

シール状になっていてマルチビタミンやオメガ3plus、鉄分補給などいろいろな種類があるのですが、使い方は簡単。1日1回、どこでもよいので体に貼るだけ。皮膚から成分を吸収し、12時間持続して効果を発揮するのだとか。なんかおもしろい。

たとえば、ダイエットサプリなんかもあるのです。これ、早速試してみました。

ABCストア

▲私はロイヤルハワイアンS.C1FのABCストアで購入しました。こんなふうにずらりと並んでいます。日本ではネット通販で買えるようです。ABCストアでは1パックに30枚(1ヶ月分)入りで,24.99。

飲まないサプリ、初めての経験です!

貼るだけってなんかすごく進化している感じのサプリですよね。

個人的感想ですが、経口タイプのダイエットサプリだと、私の場合はよくピーピーとお腹が痛くなることがほとんど。天然素材でできたものでも大抵のダイエット薬はデトックス力の高いものが多いので、胃腸を通る飲み薬だとどうしてもお腹にダイレクトに影響が起こりやすく苦手でした。でもパッチ薬だとお腹への影響がマイルド。お通じは良くなるものの、お腹が痛くならなかったのがいい感じです。

主要成分は、ガルシニアカンボジア(オトギリソウ)という植物で、摂取すると脂肪の消費を促進させ、皮下脂肪をエネルギーとして代謝されやすくし、また食欲を抑えるグリコーゲンを生成することからダイエット効果があるとされています。

パッチMD

▲これがパッチMD。意外とサイズは小さめ。目立たない背中や肩に貼ります。コエンザイムQ10plasや不眠症は気になる方向け、鉄分プラス、ニキビ予防した方に、二日酔い予防などなど、気になるタイプのサプリが全部で20種類も!

パッチMD、今、ハワイに行くお友達から買ってきてもらいたいお土産NO.1♪

パッチのサプリは、貼って皮膚から成分が吸収されるのはなんと5分後から! 早い!

それに比べ、飲み薬の場合は成分を体に吸収させるまでに平均4時間もかかり、また胃酸で有効成分が破壊されがちなのに対して、パッチ薬は平均で65%の成分が直接血液に吸収され、また12時間ずっと成分が少しずつ吸収され続けるとか。効率が良いため、貼るタイプの薬は医学界で注目されています。ニコチンパッチなどはすでに有名ですね。抗がん剤なども最近はパッチタイプがあるそうです。

しかも、飲むサプリがまず肝臓で分解され、胃腸を通ってから血液に吸収されるというコースをたどるのに対して、貼るサプリは内臓に負担をかけにくいというメリットあり。

なんとなくですが、私の感覚では、パッチMDのガルシニアカンボジアを貼ってからお腹がいっぱいになるのが早く、食事量が減っているような! ←気持ちの問題かもしれないけど(笑)。各種ダイエットのフォローとして併用するのに良さそう。体に優しい「Patch MD」。ほかの種類もすっごく気になる!!!

これは次回からハワイ土産のマストアイテムにしたい!!! 皆様もハワイに行くお友達がいたら絶対買ってきてもらってー♡

ビタミンC

▲日焼けや疲労に効果が高いビタミンC(2000ml)もゲットしました! 美白効果を期待して毎日継続中です♪

ダウンタウン散策中

▲ダウンタウンを散策中。気候も良くて気持ちいいから、ついつい食べ歩いてしまいがちなハワイ。ダイエットサプリとビタミンCは強い味方です!

ハワイ

初出:しごとなでしこ

武田麻衣子/Maiko Takeda ファッションエディター

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。
以降、Oggi、Domani、Precious、和楽などで活躍。
ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。
遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、3年前、ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature