Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 日焼け対策
  4. これスゴイ!【無印良品】の日焼け止めシートを試してみた

BEAUTY

2017.08.16

これスゴイ!【無印良品】の日焼け止めシートを試してみた

仕事をする女性の気になるアレコレを試してリポートする「なでしこリポーターズ」の柿崎万葉が、話題の【無印良品】の日焼け止めシートにトライ!

こんにちは! なでしこレポーターズの柿崎万葉です。
今まで2回にわたって無印良品のシートをご紹介してきましたが、実はまだご紹介できていなかったものがあります。

それがこの「日焼け止めシート」です。実は、無印良品のお店に行っても売り切れていることが多く、今回ようやくゲットすることが出来ました!

どこでもサッと使えてからだに嬉しい!
日焼け止めシート(12枚入り SPF12 PA+ 150x200mm)300円

平日の朝、一分一秒を争っていると、ついからだに日焼け止めを塗り忘れてしまうことはありませんか? わたしはしょっちゅうあります。顔はベースメイクで守れていても、からだには直射日光が…!

そんな時、信号待ちや電車待ちの間にサッと取り出せてササッと塗ることが出来る日焼け止めシートはとっても便利! 液体タイプの日焼け止めと違って液だれの心配もないので、急いでいる時に少しくらい雑に扱っても安心です(雑な女子ってどうなの?というツッコミはなしでお願いします…)。

hiyakedome_inuse

▲四つ折りにしてこのサイズ感。シートタイプだから、指の間や足の甲にもムラなく塗れる!

白残りしないし、使った後に日焼け止め特有の乾燥・ゴワゴワ感もなし。さらっと&しっとりした使い心地です。そしてほんのり爽やかな香りがします。この使用感なら、雑でズボラなわたしでもこまめに塗り直すことが苦になりません。

SPF12、PA+と日焼け止め効果は少し弱めですが、日焼け止めはこまめな塗り直しが大切だそうですし、通勤時しか日光に当たらない内勤さんや、紫外線量の少ない季節ならこのくらいで充分ではないでしょうか。わたしは乾燥肌ですし、今の季節は日傘も使うので、普段使いならこのくらいの日焼け止めで十分だと思いました。

■もちろん、海外へのお伴にも!

それに、歯磨きシートの時と同様に、海外旅行へ行く際の機内持ち込みにも最適! ただでさえメイク用品の持ち込みが多い女子のこと、日焼け止めをシートタイプに変えれば、それだけ荷物についての心配事も減りますよね♡


普段使いに旅行にと、大活躍間違いなしの無印良品のシート。無印良品で揃えれば見た目の統一感も出て、バッグの中も少しスッキリ&お洒落にできそうです。
是非お試しくださいませ♡

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 柿崎万葉

普段は都内の通信会社で技術職として働くOL。趣味は筋トレで、小顔とヒップアップを目指してトレーニングに励む日々。最近は30歳を過ぎたということもあり、美容医療に興味津々。美容代を捻出するため、コスパグッズのリサーチに余念がない。今後は、今すぐ手に入って今日からバッチリ役立つお役立ちグッズやコスパ◎なグッズを探してはレポートしていきます。Instagram: @n081161


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature