【連載|40代ガチ婚活】初めての食事中、おもむろにダンディー先生が取り出したものは…|ガチ婚活レポート14 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 40代ガチ婚活
  4. 【連載|40代ガチ婚活】初めての食事中、おもむろにダンディー先生が取り出したものは...|ガチ婚活レポート14

LOVE

2017.02.16

【連載|40代ガチ婚活】初めての食事中、おもむろにダンディー先生が取り出したものは…|ガチ婚活レポート14

結婚はしたいけれど、なんとなく日々を過ごしていた私エディターT。40歳で捨て身の婚活の末、まさかの結婚(!)に至りました。実際にやったこと、リアルに感じたことをくまなくお伝えします。真剣に婚活をお考えの方に、少しでも参考になれば幸いです。

前回のレポート|真っ白な歯のイタリア人みたいなダンディー先生とデートなのに3人で…
ガチ婚活レポート
1はこちら

dd

40歳からの本気婚活〜出会った男性たち〜ダンディー先生47vol.2

前回の原稿を書いた際、“東幹久”の漢字が正しいのか、“芸能人は歯が命”ってCMフレーズはあっているのかなど、あれこれ検索して調べまくったせいか(編集者の性ですな)、グーグルの検索履歴が“東幹久”関連で埋め尽くされているTです、こんにちは。

pp

さて、私が予約した隠れ家的和食店に現れたのは、東幹久似の学校の先生と、まさかの、彼を紹介してくれたマダム(笑)!

「最近あまり東京で食事しないし、とっても素敵そうなお店だし、先生にも久しぶりにお会いしたいし、私もウキウキしちゃって…、つい、きちゃった♡

つい、きちゃった♡ じゃねーし! と内心思いつつ、「びっくりしました〜。マダムにお会いするのもお久しぶりですね。さ、どうぞどうぞ」と微笑む私。

「じゃ、とりあえず泡、ボトルで」とメニューも見ずに、東幹久先生が真っ白い歯を見せつつ注文してくれ(ちなみにその店は珍しい日本酒が豊富で有名)、「カンパ〜イ!」と、なんかようわからん飲み会がスタート(笑)。

ss

聞けば、私立の学校の先生で、海外旅行が趣味。ファッションも大好きで、靴や時計、車も大好きらしい。「ちょっと失礼」と高そうなジャケットをサッと脱ぐと、裏地も艶やかなパープルでした(ちなみにシャツもかなり光沢のあるパープル)。

なんだろう、そこはかとなくバブルの香り……。

とはいえ幹久先生、話術は巧み! 女性ふたりをしっかり盛り上げてくれ、あっという間に泡のボトルは空き、白ワイン、赤ワインと次々とボトルは空になりました。

wine

「ほらね、とーっても楽しい方でしょう? イタリア人みたいじゃない? ああ楽しいわぁ♡ こんな夜、久しぶりだわ♡」とマダムも酔いがまわり、超ゴキゲン。確かにとっても楽しい。

それに、なんかようわからんけどお金持ちっぽいし、顔は東幹久風だし、体もシュッとしてるし、モテないはず、ないよね…? なぜに独身? このスペックで独身って、何かとんでもない問題でも?

自分のことを棚にあげ、あれこれ考えていたとき…

「そろそろ、はじめましょうか!」

ニカッと真っ白い歯を見せつつ、幹久先生が取り出したものは…

続く。

【本気婚活メモ】

・突然、人数が増えても慌てないこと
・突然、紹介してくれたマダムが現れても慌てないこと
「とりあえず泡」と言われても慌てないこと
さあ、何が始まったのでしょうか?

ガチ婚活レポート15へつづく

イラスト/小池アミイゴ

初出:しごとなでしこ

エディターT

仕事も遊びも忙しく、40歳までシングルを謳歌。数々の女性誌で、お見合いパーティや合コンなど、婚活企画を担当するも成果はナシ。しかしこのたび、本気の行動でついに結果が出ました(びっくり)。いくつになっても、好きな相手と結婚できるんだなぁ〜と実感中です。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。