彼氏が浮気をしているかもしれない度をチェック!! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 彼氏が浮気をしているかもしれない度をチェック!!

LOVE

2016.09.22

彼氏が浮気をしているかもしれない度をチェック!!

2016年CanCam9月号掲載の大ヒット企画「彼氏の浮気を見抜く方法。」から「ケータイには、浮気を見破る方法がたくさんある!」「浮気する男子に理由を聞いてみた!」を掲載したところ、大反響をいただきました!

同企画の中から、今回は「彼氏が浮気をしているかもしれない度をチェック!!」をご紹介します。
確証はないけど「彼氏の様子がおかしい」と感じること、ありますよね。そんなときはどうしたらいいのか、プロのアドバイスを聞いてみましょう!

02

教えてくださるのは・・・
山崎世美子先生(男女問題研究家)

浮気の芽を潰したいならあなたの行動も重要です

「浮気には2種類あって、ひとつは〝ワンナイト浮気〟です。これは、勢いでやってしまった的なもの。もうひとつは、〝セカンド浮気〟です。これは、本命の女性の他にセカンドの女性をキープする浮気です。前者には、罪悪感があるパターンが多いですが、セカンド浮気には少ないのが特徴。こちらのタイプは、慣れてしまっているので再び浮気する男性も多いです。つきあっていても幸せになれないので、別れることをオススメします。浮気の証拠を見つけたい場合は、彼氏のケータイをチェックするのが手っ取り早いです。これは間違いないことですが、彼氏に盗み見たことを責められますので、覚悟も必要! さらに、ケータイを見ることは浮気の抑止力にならないことも忘れずに! いちばん大事なのは浮気をされないように振る舞うことです! まず、つきあう前やつきあいたての頃に『私、浮気は絶対に許せないの! 浮気したら覚悟して』と心に突き刺さることを言うのが有効です。何度も言うと重いので一度でいいですが、強い言葉で釘を刺しましょう。また、男性は追いかけられるよりも、追いかけたい生き物だということも忘れないで。浮気されてるかもと思ったら、追いかけずに身を引いて様子を見ましょう。ズルズルと関係を続けるほうが、浮気彼氏の思うツボです!」

浮気要注意度チェック項目

以下の10項目をチェック
彼氏の行動や自分の態度が当てはまるものを数えてみましょう!

■彼氏の誕生日、クリスマスイブ、バレンタインデイ、カップル3大イベントに会えないことが多い
「この3つのイベントは、代用の日がありません。この日に『急に仕事が入った』などとドタキャンする彼氏は何かやましいことがあるかもしれません」

■彼氏はお酒を飲むのが好きである
「上記でふれたようにワンナイト浮気をする、主な要因がお酒です。だからお酒が好きな男性は、それだけうっかりする機会が多いということです」

■「仕事が忙しい」と言って、会う回数が減った
「気持ちが盛り上がっているときは、どんなに忙しくても時間を作る努力をするものです! 彼氏の気持ちが冷めてきている可能性が高いと思います」

■彼氏の先輩に、合コン好きの人がいる
「男社会で、先輩の誘いを断るのは大変です! もし、こういう先輩がいたら一度会ってみましょう。気に 入られれば先輩が抑止力になってくれますよ」

■休みの前日は、あなた以外の人と遊びに行くことが多い
「休みの前日の夜遊びは、いつもよりもハメをはずしたくなるものです。そういうタイミングには誰と遊んでいるのかをチェックしておきましょう!」

■浮気に関するテレビ番組だと、あわててチャンネルを変えることがある
「これはとても怪しい行動です! 人は、やましいことがあると、無意識に話題をそらしたり、ソワソワしたりしてしまうものです!」

■メールの着信音が鳴っても、すぐに内容を確認をしない
「普段からチェックをしない性格の場合もありますが、突然、彼女の前でメールをチェックしないようになったら気をつけたほうがいいです」

■私は、相手に尽くすタイプである
「内助の功はしばしばダメ男を育てます! 最初はありがたいと思っていても、次第にそれに慣れて、尽くしてもらうのが当たり前になってしまいます」

■彼氏は年中、朝シャワー派だ
「これは特に、夏の暑い日の彼氏の行動をチェックしてください。汗をかいた日の夜にお風呂に入らなくても平気な人は、本能的なタイプが多いです」

■過去に一度浮気を許したことがある
「浮気をしたあと、改心して二度としない人もいますが、一度反省をしても、しばらく経つとまたしてしまう人が多いのも現実です!」

⬇︎結果をCheck!!

当てはまったのが0〜3コの人
浮気してるかもしれない度10%

「安心してください! あなたの彼氏が浮気をしてる可能性は極めて低いでしょう。末長くラブラブな関係を続けてください♡ ひとつ心配をするとしたら、こういうときは、ふたりの関係が安定しているケースが多いので、あなたが女性らしさを忘れてしまいがちになること! コンスタントな自分磨きも忘れないようにしましょう」

当てはまったのが4〜7コの人
浮気してるかもしれない度50%

「浮気はしていないかもしれませんが、彼氏の中に、浮気心が芽生えている可能性があります! 『浮気されているかも』と感じたときに、彼氏の気持ちを取り戻したくて、つい尽くしてしまうタイプの女性がいますが、それは逆効果です! 追いかけるのではなく、まずは少し引いたところから、冷静に彼氏の行動を観察してみましょう」

当てはまったのが8〜10コの人
浮気してるかもしれない度80%

「残念ながら、あなたの彼氏は浮気をしている可能性が高いです! ひとりで抱え込むのではなく、信頼できる友達に相談したり、彼氏に自分の気持ちを伝えるなど冷静に話し合いをしてみましょう。また、もし彼氏が浮気をしていたら、未練があってもズルズルせずに強い気持ちで『別れよう』と言う勇気も大事ですよ!」

CanCam9月号「彼氏の浮気を見抜く方法。」より
【再編集:しごとなでしこ編集部 】

初出:しごとなでしこ

山崎世美子(やまざきせみこ)先生 男女問題研究家

元探偵の視点を活かし、恋愛・離婚カウンセラーとして活躍。雑誌・テレビ・ラジオなどの各媒体からの依頼も多数。 著書に『男のウラ・オモテ」に用心あそばせ』(小学館)などがある。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。