【2万円で贅沢女子会】でも実はコスパ抜群な【秘書のおすすめ代官山の隠れ家レストラン】|【秘書のマル秘】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 【2万円で贅沢女子会】でも実はコスパ抜群な【秘書のおすすめ代官山の隠れ家レストラン】|【秘書のマル秘】

LIFESTYLE

2018.05.22

【2万円で贅沢女子会】でも実はコスパ抜群な【秘書のおすすめ代官山の隠れ家レストラン】|【秘書のマル秘】

現役秘書の西岡里紗さん。仕事柄、接待用の高級店や隠れ家系レストランに詳しい彼女が、Oggi.jp読者のために、こっそりお店を紹介するこの企画。今回は、贅沢女子会にピッタリの隠れ家イタリアンに訪れた時のお話です。

西岡里紗

2万円で贅沢女子会バースデープラン

今回は友人の誕生日ということで、隠れ家イタリアンに行ってきました! お店はがあるのは、おしゃれなSHOPやレストランが集まる代官山に位置し、駅から歩いて10分ほどの閑静な住宅街にあります。

「代官山 RINGRAZIARE KOJI MORITA」
なんとこのお店マンションの一室にあるんです

まさに隠れ家。お店が入っているマンションに特に看板があるわけでもなく…果たしてこの建物で合っているのだろうか? と感じながら、お店がある4階へ。お店のホームページには402号室と書いてあり、とりあえずドキドキしながら廊下を進みます。するとドアが! そこにも特に看板はなく、まずは勇気を出してドアを開けました。入ってみるとそこにはオシャレなバーを思わせるようなスタイリッシュで高級感が漂う大人の空間が。マンションの一室を改装し、店内の灯りはカウンターに並ぶお料理の品を照らす照明のみ。今回は、カウンター席を予約しました。

ではまず、シャンパンで乾杯!

シャンパン

気になるメニューですが、おまかせコースと女子会コースの2つのみ。価格は1万円~3万円ほど。オーナーシェフの森田晃次氏は、イタリアのミシュラン2つ星レストランでシェフを務めた経験を持つ方。カウンター席なので、その森田シェフが目の前で作ってくれます。贅沢ですね。今回は、2万円のおまかせコース(合計16品)を頼んでみました。

旬野菜と魚介のカルパッチョ イタリア産キャビアのボッタルガ添え(本日の前菜)

旬野菜と魚介のカルパッチョ イタリア産キャビアのボッタルガ添え

か、かわいいー! なんともインスタ映えなカルパッチョ。甲殻類の風味を凝縮したソースとの相性も抜群。そしてブルーのお皿がとても素敵で、エディブルフラワーがよく映えます。

えんどう豆とチーズのリゾット(本日のリゾット)

えんどう豆とチーズのリゾット

見た目も鮮やかでチーズが濃厚。そして量がまた絶妙なんです。まだまだ食べたい気持ちではありますが、この後も料理が出てきますので今考えてみるとこの量が正解だと思います。

アメリカ・ハドソンバレー産フォアグラのソテー 和歌山県産刀根早生柿のソース

アメリカ・ハドソンバレー産フォアグラのソテー 和歌山県産刀根早生柿のソース

フォアグラが濃厚でしっかりと堪能できます。柿のソースがほんのり甘くて美味しい。シャンパンやワインのペアリングも行っておりその料理に合えあせたお酒を頼むことも可能。

お店のメインがこちら!

トリュフの自家製タオリーニ

トリュフの自家製タオリーニ

シェフがこれでもか! っていうくらい目の前で白トリュフをかけてくれます。部屋中がトリュフの香りでいっぱいに。もうすでに下のパスタが見えません! パスタもクリーミーなホワイトソースと30カ月の熟成を経たパルミジャーノが絡んだパスタ。なんとも絶品。コースの品数は16品なので他にもここには載せきれないほどお料理が。

最後は! サプライズでバースデープレートを

バースデープレート

こちらもすべてシェフの手作り! 手前にあるピンクのアイスバーはトマトを使ったもの。甘みと酸味、冷たさがマッチングして思わず「美味しい~!」と声が出てしまいました。他にも季節の果物を使ったタルトなど。誕生日を迎えた友人もかなり満足していた様子でした。

女子会のお店選びって意外と迷うもの。今回は【2万円で贅沢女子会】でしたが、このトリュフの量と16品のお料理をコースで堪能できるのでコスパは抜群! ぜひoggi女子に訪れてほしいお店です。

それでは次回も、秘書ならではの情報をお伝えします!

代官山 RINGRAZIARE KOJI MORITA

p2

Oggi.jp's 西岡里紗

1992年鹿児島生まれ。航空会社の地上職を経て、現在は不動産開発を行う会社の社長秘書を務める。今回Oggi.jp’sの一員となり、会食や手土産の情報や、女子会、ファッションなど幅広く執筆する。Instagram:@risa05280

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。