一泊二日【心と体のリセット旅】草津のホテルでファスティングプランを体験しました〜Part1〜 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 一泊二日【心と体のリセット旅】草津のホテルでファスティングプランを体験しました〜Part1〜

MODEL

2018.04.23

一泊二日【心と体のリセット旅】草津のホテルでファスティングプランを体験しました〜Part1〜

美容の仕事に関わるOggi.jp’sの関谷ハルカさんが、ファスティングプランのあるホテルに滞在してきました。都会の喧騒や日々の忙しさから離れ、ゆっくりと自分時間を満喫する心と体のリセット旅をリポートします。

関谷ハルカ

体のデトックスとリセットの為に私が定期的に取り入れているファスティングによるデトックス。先日ファスティングができるホテル、草津のホテルクアビオさんでファスティングプランを体験してきました。その様子を2回に渡ってご紹介させて頂きます!

お籠りステイで心と体のデトックスができるホテル

今回お邪魔したホテルクアビオは草津温泉街から車で5分ほど、自然に囲まれた静かなエリアにあります。

ホテルクアビオ

15時からのチェックインに合わせて到着。早速お部屋に案内してもらい、ウェルカムハーブティーを頂きました。

このハーブティが凄く美味しくて感激!

クアビオでは滞在中ゆったりとくつろげるようにと、着心地の良いルームウェアとシューズを用意してくれています。お部屋内だけでなく、ホテル館内をこの格好で過ごせるのも嬉しいおもてなしです。

クアビオ

ホテルの周りは自然豊かで、空気がすごく新鮮で、客室にいると鳥のさえずりが聞こえてくるのが、とても心地良いです。館内にはエステルーム(要予約)やエクササイズルーム、図書コーナーがあり、自由に使うことができます。

エクササイズルーム

図書コーナー

ラウンジで雑誌を読むこともできるので、今回はホテルに籠って自分の時間を満喫することにしました!

クアビオ ラウンジ

ファスティング中でもしっかり満たされるメニュー

クアビオ では「心も体も健康になれるように」という想いから、食事はマクロビとファスティングのメニューを提供しています。今回私はファスティングの宿泊プランを選びました。

17時から、少し早めの夕食を頂きます。クアビオ のファスティングは自家製の人参ジュースと具なし味噌汁、梅干し、三年番茶で過ごします。

普段私は、酵素が含まれたファスティング専用ドリンクを使っていて、人参ジュースでのファスティングは今回が初めての体験でした。

ファスティング

人参ジュースにはリンゴも使われていて、とても飲みやすく、このメニューでかなりお腹は満たされます。

三年番茶を飲むと体が芯からポカポカに。夕食後、腸が早速キュルキュルと動き出したのが分かりました。少し便秘が続いていたので、翌日はスッキリできそう! と期待が高まりました。夕食後小腹が空いた時用に、生姜入りの葛湯を保温ボトルに入れて渡してくれる心使いも嬉しいです。到着後、本を読んだり、自然の音に耳を傾けていたら、あっという間に時間が過ぎていきました。

ファスティング初日は血糖値が下がり、眠気が強く出るので、温泉に入って早めに就寝。ベッドも寝心地抜群! 明日の朝スッキリ目が覚めるのが楽しみです。

クアビオ お部屋

ホテル クアビオ

群馬県吾妻郡草津町草津226-63

続きは【心と体のリセット旅】ホテルでファスティングプランを満喫〜Part2〜

Profile

Oggi.jp's 関谷ハルカ

日本国内・オーストラリアでビューティセラピストとして経験を積み、オーガニックやファスティングに出会う。現在は、人の体が本来持つ力を高めるナチュラルヘルシーな考え方を発信するために活動している。Instagramアカウント:haru_hana33


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。