気になりますか? おじさん達の【花金】の過ごし方(後半)|小山香織のおじさんのすゝめ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 気になりますか? おじさん達の【花金】の過ごし方(後半)|小山香織のおじさんのすゝめ

MODEL

2018.04.22

気になりますか? おじさん達の【花金】の過ごし方(後半)|小山香織のおじさんのすゝめ

おじさんと過ごす花金、後編です。社会の荒波にもまれながら働いてきたおじさん達の教えてくださるいろいろなことが、働く女性の毎日を更に面白く充実したものにしてくれる。おじさん達にまみれながら働き、日々そう実感しているアラサーOL小山香織さんの体験記です。

小山香織

前回の続きです

花金の夜に会社のおじさん達の仲間に入れていただいてSAKE Spring 品川という日本酒のイベントに行き、いろいろな日本酒を楽しんできたお話をしました。

今回は、美味しい日本酒をいろいろと飲んで楽しくなったおじさんが紹介してくださった、品川駅港南口の先の路地裏にある面白いお店のお話です。

お店の名前は「大衆酒場 鳥徳」。

懐かしいの雰囲気が漂う路地の一角にある昭和の空間です。お客さんの9割以上がおじさんで、それが更に昔ながらの居酒屋の良い雰囲気を作り出しているような感じです。

大衆酒場 鳥徳

「まずはビール」ということで、生ビールを注文すると、おとおしに卵焼きが出てきます。

このお店はくじら料理が充実していて、今回お店を紹介してくださったおじさんのおすすめがくじらステーキだということだったので注文しました。

くじらステーキ

こんな風にステーキになったくじらを食べたのは初めてでした。あっさりしていて美味しかったです。

他にも幾つかお酒に合いそうなものをいただきました。

マカロニサラダ 筍の煮物

マカロニサラダも筍の煮物も大きなお皿に沢山入って運ばれてきました。どれも、どこか懐かしいほっこりとする味です。

お店とお客さん、出てくる料理や器、全てがどこか懐かしく、まるで実家にいるような温かい感じの素敵な雰囲気です。

おじさん達が仕事終わりに心を休めにくる場所なんだろうなぁと実感したお店でした。

「鳥徳」

Oggi.jp’s 小山香織

年金関係の職場で働くアラサーOL。女子大を卒業し、大学院生時代から美容関係の会社を経営した後、現在の職場に転職。女性ばかりの環境に暫くいたことにより、働く男性(おじさん)達の素敵な価値観に関心を寄せる日々。最近の趣味は、おじさん達の影響もあって楽しく飲むこと、食べること、ゴルフ、競馬。そして、女性らしさを忘れないためのホットヨガ。今までおじさん達から教えていただいた社会を上手く生きる方法を綴ります。2018年4月からoggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。