Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. キャリアアップ
  4. ダイエットとリバウンドの20年【美容家】山本未奈子さん|先輩たちの失敗FILE

WORK

2018.03.03

ダイエットとリバウンドの20年【美容家】山本未奈子さん|先輩たちの失敗FILE

美容家・山本未奈子さんの失敗とは? 各業界で活躍中のあの人も、いろんな失敗を乗り越えたからこそ「今」がある! 著名人の実例から失敗との向き合い方を探ります。

美容家・山本未奈子さん(42歳)の場合

「私の人生は失敗によって成り立っている」という山本さん。中でもダイエットは「リンゴダイエット、糖質制限、ファスティング、漢方…。流行の方法には片っ端からトライしました。でももともと甘いものが好きで、ストレスを感じると食に走る性格。結局続かず、リバウンドを繰り返していました」と失敗ばかり。

山本未奈子 美容家

20年以上かけて見つけた、スリムな体を維持するメソッド

3人目のお子さんを妊娠中には体重が23kg増えて、人生MAXに。「取材で撮影された写真を見て、われながらギョッとしました。37歳で年齢的にもやせにくくなっているし、美容家としてこの姿はどうなのかと危機感を覚え、出産後は『二度とリバウンドしない』と誓ってダイエットを開始。今までの経験から、続けられる習慣だけをピックアップして、〝ゆる糖質オフ〟にしたり姿勢をよくするなどして2年かけてやせました」山本さんはその後、そのメソッドをまとめた本を出版し、講演活動なども行っている。

「30代までは結婚生活も仕事も失敗だらけ。でも人生って、結局やってみないとわからないことだらけなんです。それに失敗することで、次は同じ失敗を避けられるし、立ち直り方も身につけられる。40代になった今、人生がすごくラクになりましたよ」

山本さんにとって失敗とは…

成長

「失敗を重ねることでステップアップして自分のやり方を確立しました。部下にも失敗しなさいとアドバイスしています」

Oggi3月号「アラサー世代は、失敗適齢期」より
メイン画像/Shutterstock デザイン/スズキのデザイン 構成/酒井亜希子・佐々木 恵・赤木さと子・平澤奈々恵(スタッフ・オン)
再構成/Oggi.jp編集部

>> Oggiのご購入はこちら

山本未奈

やまもとみなこ/美容家。ロンドンの大学を卒業後、ニューヨークの美容学校に非常勤講師として勤務。著書に『なんでやせないんだろう? 35歳からの「もう太らない自分」の作り方』(講談社)など。


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.25

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号の記事に誤りがありました。98ページ右上のブランド表記"ENFÖRD"は、正しくは"ENFÖLD"です。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature