【男女調査】結婚相手との旺盛な性生活を求めるのは女性ってホント? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. 【男女調査】結婚相手との旺盛な性生活を求めるのは女性ってホント?

LOVE

2023.01.15

【男女調査】結婚相手との旺盛な性生活を求めるのは女性ってホント?

マッチングアプリ「Omiai」を運営する株式会社ネットマーケティングが行ったアンケート調査から、結婚相手に求めるものが明らかに…! 意外な性生活で相手に求めることとは?

OYUKI

結婚相手に求めるものは…?

結婚イメージ

恋愛の延長線上に結婚があるのは理想的。では、結婚も視野にいれて真剣交際をする相手にはどんなことを求めるのでしょうか? そもそも恋愛と結婚では少々相手に求めるものも違うのでしょうか?

今回、マッチングアプリ「Omiai」を運営する株式会社ネットマーケティングが行ったアンケート調査から、結婚相手に求めるものが明らかになりました。

結婚するなら相手に求めること第1位に輝いたのは何なのか? また、相手に求める金銭感覚や、意外な性生活で相手に求めることとは? 気になる調査結果を見ていきましょう。

結婚相手に求めるのは「理解・許容」

結婚相手に求めるものは

「交際相手、結婚相手に求めること」の調査で、両方においてダントツで1位に輝いたのは「自分のことを理解・許容してくれる(交際相手 22.5%、結婚相手 23.0%)」でした。

尚、交際相手に求めることでは2位にランクインした「話が合う」は、結婚相手に求めることとしてはそこまで数字が伸びず、逆に「安定感・安心感」や「2人の時間の楽しみ方の価値観」「誠実・真面目」「お金の価値観」「経済力」が結婚相手に求めることでは高い数値となりました。

やはり結婚となると長い時間をこれから共にしていくもの。「理解」と「許容」がなければなかなか関係を続けていくのは難しい。だからこそ、この条件はお付き合いの大前提と考えても良いのかもしれません。

結婚相手に求める金銭感覚は…? デート費用で検証

結婚相手に求めるデート費用の価値観

「デート費用はどうしたいか?」については、意外にも男女の価値観に違いが…? 男性の28.6%はおごりたい、33.6%は多めに出したいとの回答で、女性よりも多めに出す考えを持っている人が約6割と半数以上という結果に。

一方女性も多めにだしてもらう人が圧倒的に多いのかと思いきや、意外にも女性の40.9%が割り勘を希望していることが明らかに。真剣交際をする相手には、女性も「共に歩む」意識をしている人がもしかしたら多いのかもしれませんね。

なかなか言えないけど…。結婚相手に性生活で求めることは…?

結婚相手に求める性生活

「相手に求める性生活の価値観」の調査では、男性が「旺盛」が14.8%、「やや旺盛」が57.2%で、男性の約7割は性生活に積極的な女性を求めているという結果に。

一方女性は…? については、女性のうち48%が「旺盛寄り(旺盛 7.6%、やや旺盛 40.4%)」な性生活を求めていることが判明。男性ばかりが性欲旺盛と思いがちですが、そうではないことは今回の調査結果でわかりました。相手に求められることは少なからず愛情を感じるもの。淡泊すぎるよりは少し旺盛な相手が女性にとっても良いようです。

結婚相手に求めるものはやはり「愛情深さ」

結婚イメージ

永遠を誓い、同じ方向を見つめて共に歩んでいく「結婚」は、今回の調査結果を見ても「恋愛」とは少しだけ違うということが伺えました。結婚をする相手に望むものは「理解」と「許容」。そして愛情をしっかりと態度で示してくれるということも大きなポイントとなりそうです。

「話が合う」「ルックスが良い」「面白さ」も大切なポイントですが、それを超える「誠実さ」や「愛情深さ」が結婚相手には必要そうですね。

Omiai Reportの詳細はこちら

調査主体:株式会社ネットマーケティング

調査名称:相性度診断定量調査
調査期間:2022年7月
調査対象:都市部(埼玉、千葉、東京、神奈川、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、奈良)に居住する18~39歳の男女
調査数:2,402名
調査方法:Webアンケート

調査名称:恋人との交際にかかる費用についての調査
調査期間:2022年8月2日~2022年8月9日
調査対象:都市部(東京、大阪、愛知、福岡)に居住する15~59歳の男女
調査数:464名
調査方法:Webアンケート

調査名称:異性の外見・内面の好みについてのアンケート
調査期間:2022年9月1日~2022年9月2日
調査対象:都市部(東京、大阪、愛知、福岡)に居住する15~59歳の未婚の男女
調査数:500名
調査方法:Webアンケート

あわせて読みたい

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。