【セリア】タスク管理を助ける便利なふせん
在宅勤務中の課題の一つが、いかに時間を効率よく使えるかということ。きちんと仕事をしているつもりでも、家にいるとどうしても気が散ってしまうことも。
そんななか、セリアで仕事のスケジュール管理をするのにぴったりな文具を発見!
▲付箋 スタディプランナー 横型 [サイズ]約125×195mm [内容]30枚入り/¥110(税込)
この「スタディプランナー」のいいところは、この一枚で、仕事のタスク管理に必要な情報をすべて見える化できるところ。
左上の欄には、その日一日の目標を。頭の整理にも繋がります。会議など特記すべきイベントは、右上の欄に。飲み会など業務外の予定を記入しても◎。
左下のメインの欄は、ToDoリストが書けるようになっています。納期も記入できるうえ、備考欄もついているので、つい忘れがちな確認事項などをメモしておくのにうってつけ!
さらにその右側には、自由に使えるメモ欄も。一日の振り返りや明日のやるべきことなどを書き留めておけます。
パソコンやデスクに貼り付けておけば、一日のタスクやスケジュールなどの情報が一目瞭然!
さらにもう少し細かく時間管理をしたいときは、こちらの「タイムスケジュールふせん」を使うのもオススメ。
▲タイムスケジュールふせん [サイズ]約100×50mm [内容]50枚入り/¥110(税込)
シンプルなデザインのスケジュールふせんで、一日の予定をメモするだけなら、これで充分!
見出しがあるので、手帳に貼ってもすぐ見つかるところもポイント!
いずれも仕事のタスク、スケジュール管理にはとても重宝します。
ただ、2つだけ改善希望を挙げさせてもらうなら、ふせんの粘着力をあげてほしいということ。パソコンに貼っても、剥がれてしまうことがありました。そして、デザインの選択肢を増やしてほしい……! ホワイトやグレーがベースのシンプルなデザインのものがあれば、最高です♡
みなさんも仕事のモチベーションを上げる文具を探してみてはいかがですか。今後も便利な文具を見つけたら、ここOggi.jpでご紹介していきます!
文/川原莉奈