【100均】この文具が、在宅勤務中の〝あの悩み〟を解決してくれた♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 100均
  5. 【100均】この文具が、在宅勤務中の〝あの悩み〟を解決してくれた♡

LIFESTYLE

2020.04.12

【100均】この文具が、在宅勤務中の〝あの悩み〟を解決してくれた♡

Oggi.jpの文具好きエディターが、働く女性にオススメの文具をご紹介! 今回は、セリアで見つけた在宅勤務中にも役立つアイテム。

【セリア】タスク管理を助ける便利なふせん

在宅勤務中の課題の一つが、いかに時間を効率よく使えるかということ。きちんと仕事をしているつもりでも、家にいるとどうしても気が散ってしまうことも。

そんななか、セリアで仕事のスケジュール管理をするのにぴったりな文具を発見!

▲付箋 スタディプランナー 横型 [サイズ]約125×195mm [内容]30枚入り/¥110(税込)

この「スタディプランナー」のいいところは、この一枚で、仕事のタスク管理に必要な情報をすべて見える化できるところ

左上の欄には、その日一日の目標を。頭の整理にも繋がります。会議など特記すべきイベントは、右上の欄に。飲み会など業務外の予定を記入しても◎。

左下のメインの欄は、ToDoリストが書けるようになっています。納期も記入できるうえ、備考欄もついているので、つい忘れがちな確認事項などをメモしておくのにうってつけ!

さらにその右側には、自由に使えるメモ欄も。一日の振り返りや明日のやるべきことなどを書き留めておけます。

パソコンやデスクに貼り付けておけば、一日のタスクやスケジュールなどの情報が一目瞭然!

さらにもう少し細かく時間管理をしたいときは、こちらの「タイムスケジュールふせん」を使うのもオススメ。

▲タイムスケジュールふせん [サイズ]約100×50mm [内容]50枚入り/¥110(税込)

シンプルなデザインのスケジュールふせんで、一日の予定をメモするだけなら、これで充分!

見出しがあるので、手帳に貼ってもすぐ見つかるところもポイント!

いずれも仕事のタスク、スケジュール管理にはとても重宝します。

ただ、2つだけ改善希望を挙げさせてもらうなら、ふせんの粘着力をあげてほしいということ。パソコンに貼っても、剥がれてしまうことがありました。そして、デザインの選択肢を増やしてほしい……! ホワイトやグレーがベースのシンプルなデザインのものがあれば、最高です♡

みなさんも仕事のモチベーションを上げる文具を探してみてはいかがですか。今後も便利な文具を見つけたら、ここOggi.jpでご紹介していきます!

文/川原莉奈

あわせて読みたい!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。