【目次】
・赤靴を差し色に! 大人コーデに華やぎを
・スカート・ワンピースでフェミニンな仕上がりに
・パンツスタイルでカジュアルやスタイリッシュを実現
・アウター選びで印象がこんなに違って見える!!
・最後に
赤靴を差し色に! 大人コーデに華やぎを
大人コーデの定番、モノトーンやナチュラルカラーの着こなしに華やかさをプラスしたいなら、カラー小物を取り入れるのがおすすめ。中でもおすすめしたいのは、コーデを一気に華やかに魅せてくれる赤の靴! 一見難しそうな印象ですが、合わせ方次第で様々な表情を魅せてくれる万能アイテムなんです。
〈POINT〉
・シンプルなコーデほど「赤」が活きる。
・服とリンクさせるかワンポイントに◎
・合わせるアウターで気分を変えて!
スカート・ワンピースでフェミニンな仕上がりに
赤は存在感が強い色なのでスカートとの合わせにお悩みの方も多いはず。組み合わせ方や赤の細かい色選びで、強い印象になりすぎず、きれいめな印象や艶麗さも持たせることもできます。
【1】赤パンプス×ベージュワンピース
清楚感漂うベージュワンピースは、ウエストマークのバックルをセンターで留めて、シーンに応じたフォーマル感を漂わせて。コーラル系の鮮やかなパンプスで春らしい華やぎをプラス。
1枚でサマになる♡【ウエストコンシャスワンピース】が女っぷりとスタイルアップを同時に叶える!
【2】赤パンプス×フレアスカート
ネイビーのフレアスカートの足元コーデはきれいめの赤色パンプス。この一足でおしゃれ感と女らしさを両立できる優れものアイテムに。
【3】赤パンプス×グレーフレアスカート
ドラマチックに揺れるフレアスカートに黒のニット、赤のパンプスを合わせたドラマティックなコーディネート。がんばりすぎずさらっと着るには辛口仕上げで着こなすのがカギ。
【4】赤サンダル×黒フレアスカート
ニット×ティアードスカートのドラマティックなオール黒コーデ。靴やバッグなど、小物で鮮やかなブラッドオレンジを効かせて。バーサンダルは、足首でキュッと結ぶタイプを選ぶ。
初夏の【バーサンダル】効かせコーデ5選|足元にアクセントをプラスして!
【5】赤パンプス×レーススカート
すっかりトレンドのレーススカートには清潔感のある白トップスでよりきれいめを強調。ファーバッグに赤色パンプスで女らしさと今っぽさを両立させて。
レーススカートで女っぷり高く仕上げた、ざっくり白タートルコーデ
【6】赤パンプス×キャメルのハイウエストスカート
前にスリットが入ったタイトスカートにクリーンな白トップスを合わせたコーディネート。顔が明るく見える白ボウタイブラウスはアクセを控えめにした分、足元の赤パンプスでアクセントをプラスして。
【7】赤ペタンコパンプス×グレータイトスカート
とろみ感のあるスキッパーブラウスと落ち着きカラーのグレータイトスカートを合わせたオフィスコーデ。足元に深みのある赤を加えて、真面目過ぎないセンシュアルさを加速。
真面目すぎず女っぽい! スキッパーシャツでつくるオフィスコーデ
【8】赤バレエシューズ×黒トップス×カーキスカート
カーゴ風とろみカーキスカートは着まわしの効く一着。トップスに黒が来ると地味になりがちなところを赤バレエシューズが差し色に。
上品さとこなれ感を両立【カーキスカート】コーディネート着回し見本5
【9】赤レインシューズ×黒タイトスカート
「レペット」のレインシューズ。1956年には原型となるモデルが誕生していた歴史ある一足。雨の日にも履けるラバー素材×差し色になる元気なレッドカラーで憂鬱な雨の日も心は晴々。
今欲しいのは【レペット】のレインシューズ|1cmヒールが靴選びの新基準!
パンツスタイルでカジュアルやスタイリッシュを実現
女性の象徴とも言われる「赤」ですがパンツスタイルとの相性は◎。クールにもアグレッシブにも表現ができるのでビジネススタイルにも休日おでかけスタイルにも万能に対応!
【1】赤パンプス×ベージュパンツ
ブラウンのニットを軸にベージュパンツ~ブラッドオレンジのパンプスへとつなぐグラデーションコーデ。適度な清涼感が加わる白小物を効かせて、爽やかな着こなしに。
春の本命血色リップ【ヌードベージュ】|ぴったりの春コーデもご紹介♪
【2】赤パンプス×黒デニム
ブラウンニット×黒デニムの辛口なコーデには、鮮やかな赤パンプスを添えて遊び心をプラス。白ニットをサイドに結んだり、キャッチーな小物を添えて、やんちゃなパリジェンヌ風に。
【赤みブラウンタートル】選び方からコーディネートまで|ひとり一枚が得策!
【3】赤パンプス×デニム
ブラウスにデニムといういつものスタイルも、ダークグリーンの深みのある色を選んだりレースアップベルト、赤色パンプスを投入してコーデのアップデートを。
シンプルスタイルこそ色を取り入れて、いつものコーデをアップデート!
【4】赤ぺたんこパンプス×黒パンツ
ドット柄ブラウスと黒パンツのモノトーンコーデ。かごバッグ、そして赤のフラットシューズで、フレンチシックにまとめて気分はまるでパリジェンヌ。
【5】赤スリッパパンプス×ネイビーパンツ
トレンドのスリッパパンプス。ダークトーンの赤だから手持ちの服にも馴染みやすい。
【6】VANS赤スニーカー×チノパン
赤スニーカーをアクセントにした、大人の休日カジュアルスタイル。動きやすいかわいいトラッドコーデで心地よい1日を。
VANSのスニーカーで赤を効かせて、楽チンかわいいトラッドコーデ
【7】赤スニーカー×リブワイドパンツ
ホワイト×ベージュのナチュラルカラーでトーンを合わせ、ほんのり見える赤スニーカーをアクセントに。赤靴初心者でもチャレンジしやすいおすすめコーデ。
【GU】話題の新作「リブワイドパンツ」コーデ3!! マニアはこう着る!
アウター選びで印象がこんなに違って見える!!
同じ赤靴でもアウターの色や素材を活かし、たちまちワンランク上のコーディネートを可能に。全体的につながりを持たせて統一感を出したり、差し色として効かせることもできます。
【1】赤パンプス×ネイビーコート
まるで赤ネイルのような最強赤パンプスが、シンプルなワントーンコーデに色っぽさをプラスしてくれる。
リュクス女子会に着る服は…【スパイシィ・レッド】でドラマティック!
【2】赤ハイヒール×もこもこコート
フレアデニムの足元を赤ハイヒールで飾って小気味いいハンサムウーマンスタイルに。
【¥26,000以下】キャッチーで今っぽい! エコファー&エコムートンコート
【3】赤バレエシューズ×ベージュムートンコート
ボーダーを使ったマリンスタイルは、パンツを黒に、ムートンをライダース風に、そして赤バレエシューズで差し色をすることで大人マリンの完成。
【4】赤フラットシューズ×シングルボタントレンチ
愛らしい印象のシングルボタンのステンカラータイプコートには、赤色のぺたんこシューズを合わせて一層かわいらしさをアピール。
【5】朱赤パンプス×ベージュライダース
ベージュやグレーなどのベーシックな着こなしのアクセントには女っぷりたっぷりの朱色系赤パンプスがおすすめ。
【6】赤パンプス×ジャケット
デニム×ジャケットのシンプルな淡色コーデは、鮮やかな赤パンプスでスパイスをプラス。指が見えるカッティングで女っぽい着こなしに。
【きれい色スウェード】の5cmヒールパンプス5選! 足元に華やかさをまとわせて♪
【7】赤ぺたんこパンプス×ジャケット
ネイビーのセットアップスーツのボトムをデニムに替えてジャケットのみを使ったシンプルなデニムコーデには、パンプスとバッグで赤を効かせて肩の力を抜いた女っぽいカジュアルにシフト。
【THE SUIT COMPANYの微光沢スーツ】洗える着回しスタメン服
【8】赤サンダル×ジャケット
ゆるっとシルエットのデニムもインディゴならカジュアルになりすぎず、ジャケットとも好相性。メンズライクな装いには、赤を効かせたバーサンダルを合わせて辛口な女らしさを加えて。
【ワイドデニム】名品3選|リラックス感とこなれ感が叶うデニムはコレ♪
【9】赤パンプス×ジャケット
黒パンツの延長できれいめスタイルに合わせやすいインディゴデニムに、赤パンプスを合わせた美脚コーデ。テーパード×ブラウントップスのIラインにカーデのようなゆるジャケットでこなれ感を。
【テーパードデニム】の名品3選|美脚力と履きやすさが叶うんです♡
【10】赤スニーカー×Gジャン
スカーフの柄の色とリンクさせた赤スニーカーは、主張しすぎずバランスよくコーディネートのポイントに。ベージュ×インディゴの上品配色で、大人っぽいアメカジスタイルの完成。
【11】赤パンプス×白ロングカーディガン
やわらか素材の白カーディガン×キャメルのタイトを合わせた、エフォートレスなカジュアルコーデ。座りっぱなしの日でも足元の赤パンプスで華やかに。
【12】赤パンプス×白シャツワンピ
一目置かれる秘訣は清楚な印象の白のシャツワンピースをラフにさらっとアウター使いするかっこよさ。足元の明るい赤パンプスで快活なこなれ感を出すことも忘れずに。
何着るのが正解!?【アラサー的】同窓会で女ウケのいい王道コーデ
【13】赤ぺたんこパンプス×シャツワンピース
座りっぱなしでもストレスフリーなしなやかシャツワンピースにベージュコートを合わせ、上品だけどリラックスできるコーデ。差し色に赤のパンプスを取り入れ、オシャレ感をプラスして。
【自分メンテナンス日のコーデ】リラックスできて1枚でサマになるワンピが GOOD
最後に
コーデを一気に華やかに魅せてくれる赤の靴を差し色にしたおすすめを紹介しました。いつもの大人シンプルなコーデにサラッと合わせるだけで、周りと差がつく着こなしが完成します。ぜひ参考にしてみてくださいね。